シドニー生活

中年研究者のお話

黒ヘビ遭遇

 

久しぶりの快晴!トレイル行ってきた。
f:id:pskusg:20220213204233j:image

ここ数日雨だったので、ぐちゃぐちゃのトレイル。運良くヒルに襲われることはなかった。

だけど、珍しいものに遭遇した。

黒ヘビ👇

f:id:pskusg:20220213204343j:image

50センチくらい。

こんなに黒くて、顔が平たい蛇はみたことないのでお初の出会い。

ネットみたけどこれか?👇

https://australian.museum/learn/animals/reptiles/blue-bellied-black-snake/

ヘビの種類って多すぎ💦どれか結局わからないままです。

 

いつものウォータードラゴンもあるいた👇

f:id:pskusg:20220213204806j:image

あとこんなとこに行ったり👇

f:id:pskusg:20220213204919j:image

バイクトレイルにお邪魔したり👇

f:id:pskusg:20220213204937j:image

久しぶりに青空が戻ってきたシドニーでした!

f:id:pskusg:20220213205003j:image

楽しかったー!ほぼ歩きだったけど、長時間となると流石に体がバキバキ泣。寝たいのに痛くて寝れないというね、悲しいやつです。

では。