シドニー生活

中年研究者のお話

commonwealth のカードが切れる

以前書いたけど、今月私の銀行のカードは期限をむかえる。オンライン上では新しいカードは発送済みだけどいまだに届いていない。

 

午後に大学内の銀行へ行ってきた。この件で銀行を訪問するのは3回目。今日は運良くマネージャーが担当してくれた。そして新カードの再発送の手続きをしてくれた。うれしい。

 

オーストラリアの銀行カードと期限が切れるとどうなるのか?

マネージャー曰く、ATM でお金の出して入れは可能。タップしたりオンライン決済は出来なくなるだけだと。

 

結局、郵便が届かなかった理由は不明。

 

もしかしたらもしかして、銀行はそもそも新しいカードを郵送していないのでは説、あるよね。しかも私が原因でね。

よくよく思い返すと、銀行に届け出ているわたしの個人情報は全て古い。VISAの有効期限もパスポートの有効期限もとっくに切れてるのだ。それらの大事な情報を更新した記憶ない。普通に考えて、パスポート期限やビザの期限が切れてる外国人留学生(そもそももうオーストラリアに住んでいない可能性がある学生)に銀行が郵送するだろうか?だから今回の件、私がパスポートとVISA情報の更新を怠ったことが原因だったような気がしてきた。1人で妄想しつつ、1人で反省会をしているところ。それは嘘。ちょっと忙しくて今日深夜まで働くことになった、、、

 

少なくとも10日以内に銀行のカードがとどくそうなのでいまは楽しみにまっているところ。この件はこれで終わりだ。

 

さて、私はいまの今まで働いていたのだけど、あともう一踏ん張りする必要があって、、、自分の能力のなさに死にたい気分。

m(_ _)m

では。