シドニー生活

中年研究者のお話

スタッフカード紛失

今朝大学へ向かう途中、信号待ちでふとホルダーみたら

 

スタッフカードがないやん!

 

慌てて自宅へ戻る。

( ゚д゚)やばい。

スタッフカード見当たらない。

 

最後にみたのは、、、、

前日だな。

帰宅前にボスのオフィスへ行って話をした時、私は手に持ってたカードと携帯をデスクの上に置いて話をしたのだ。その時自分の写真(スタッフカードの顔写真)を見た記憶はあるぞ。

 

わずかばかりの期待を胸にオフィスへ向かうとPMがすでにオフィスにいた。今日は2番でピットイン🚗1番じゃないのは残念だけど、それ以上に残念なのはカードがデスクにもなかったこと。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

やだやだ

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

私の中では『フルネーム、タイトル、大学名、顔写真』が入ってるから悪用されそうな気がしてたの。だからローカルのPMが、このレベルの個人情報では悪用できないから安心するようにって。こんな時、年上のローカルのアドバイスに救われる。

 

大丈夫らしいけど、なるはやでお昼にリプレイスメントの手続きをとりました。

お値段は

驚きの

20ドル!

( ゚д゚)

そもそも金取るのね、、、

そうだのね。、自分のミスだものね。カード再発行にお金いるよね。

だけど20ドルは高くない??そんなお金あったらラーメンたべたいよね!

 

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾愚痴っても仕方がないからとにかく再発行しなきゃ!

手続きは2ステップあって

紛失の連絡٩( 'ω' )و

再発行の手続き٩( 'ω' )و

 

紛失の連絡は、大学の担当部署(uni assist)へ電話かメールで連絡を入れる。何をメールするのか書かれていなかったから、紛失した日とおおよその時間帯を報告。そしてリプレイスメントの手続きを開始することを伝えた。

 

たった15分で返信がきた!

Hi  xxx,

Your current staff card has been marked as lost.

Please let us know if you have any questions.

本文を見てホッ。

 

 

続いて再発行の手続きへとすすむ。必要書類は下記の4点

カード作成フォーム٩( 'ω' )و

パスポートコピー٩( 'ω' )و

再発行代の領収書٩( 'ω' )و

顔写真٩( 'ω' )و

これらをカード発行場所(student service centre )へメールで提出。あとは連絡まつだけ。

f:id:pskusg:20230315194134j:image

ああ空はこんなに青いのに、風はこんなに暖かいのに太陽はとっても明るいのにどうしてこんなに眠いの。

♪睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠不足♪

f:id:pskusg:20230315195028j:image

今日は別件でしくじって悔しい思いもした。ブログに書かないけど、やっぱりメールの返信の速さって大事。眠いのでここでおわり。

では。