シドニー生活

中年研究者のお話

2日目・3日目

新年2日目。

14時に出勤。

遅っ!

(だけど22時まで働いたから問題ないよね?)

 

2日目はオフィスに人はいない廊下でも誰も見かけない。みんな夏休みね♪楽しんでね♪

私が言えることは、

Quietは正義!

快適にお仕事ができます☆

 

この日は連載の原稿をようやく提出(スッキリ)、その後は雑務。ちょっと集中力に欠けているからテクニカルなことはあまりやらないようにしている。

悲しいことに、

この日のやることリストの1つに

最も気が乗らないやつ

が含まれていたのよね。

どうやらまたグズボスを追い込む時期がきたようだ。私の雇用契約は1月11日で切れるので、次の手続きを進めてもらう必要があるのです。早め早めにと年末にボスと話し合いをした。だけどボスが動くわけもなく・・・。

 

私がこの日やったことは、

①HRから届いたメールをボスへ転送、②「今メールを送ったので確認してほしい」とテキストを送信

メールとテキストの両方を駆使した追い込みセットです。メールをみてないという理由で後回しにされると困るから、大事なことはなんでも「メール+テキスト」「メール+口頭」「メール+テキスト+口頭」のセット販売が大事なんです。

初めは無視されたかと思ったけど、夜に連絡が返ってきた。

f:id:pskusg:20230111203539j:image

一安心

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

新年3日目(今日)

12時に出勤~!今夜は予定があったので17時に帰宅。

 

前日にボスへメールとテキストをしたけど、翌日の今日もしれーっと追い込みます。前日のメールには一言も触れず、

『良いご報告があります!UTMBに当選しました!今年は9月にモンブラン走ります!』

ボスが大好物のネタ投入です!笑

大好きな雑談に返信をするということは、HRの進捗も返信するってこと。

 

そして19時ごろ長ーいテキストが届いた。UTMBとHRのことが書かれているが、肝心な「HRに連絡」はしていないご様子。

٩( ᐛ )وどんだけ?

HRに連絡してないボスからきたのはとんちんかんな内容で、驚いて自分が昨日メールとテキストに書いた内容を読み返したほど。

( ゚д゚)私はそんな事は一言も聞いてないけど

(-ω-)/これはとんちんかんではなく意図的に論点ずらした感否めないよ。私はプロジェクトのカジュアルジョブについて聞いたのに、プロジェクトのフルタイムジョブの話をしてきたのだ。

 

ボスよ・・・

私は言いたい

次のプロジェクトの契約を急いでいないし、契約に関しては何も心配はしてはおらんのです。だって次プロジェクトのPIはボスではなく、Sさんだから。

 

(;´・ω・)はぁ、愚痴ってしまった。

でもブログに愚痴って少しスッキリしたよ。

ボスよ、逃すつもりはないよ。契約の件はちゃんとやってもらいますから!

 

 

最後に、実は最近寝つきが悪くて昼夜が逆転している。

渡豪後は不眠とは無縁の暮らし。

気絶するように寝ていたし、むしろ睡眠過多なくらいだった(←過去形)。

この寝つきの悪さはおそらく腰痛のストレス。腰痛が年が明けから悪化している。

 

幸い私の仕事は「9時に出社しないと困る」って仕事でもないので、今週1週間かけてなんとか朝方へ戻す予定。その取り組みの一つとして23時から夜ランしたりしてます。

頑張れ私~!

では。