シドニー生活

中年研究者のお話

Rayyan こんにちは

今朝大学からメールが届いた。

What's on: International Fest starts today, paint & sip and more!

今日はInternational Fest らしい。

International Fest kicks off today! For the next 3 days, head to Eastern Ave from 9am for FREE breakfast for all USU Members, activities, performances, and then at lunchtime enjoy delicious food from around the world by our clubs and USU Food Truck.

イベントの意味はどうでもよい。大事なのは『from 9am for FREE breakfast for all USU Members』ここだ。

9時45分、オフィスを1人出発。

f:id:pskusg:20230314200030j:image

無事に朝食ゲット!

f:id:pskusg:20230314200033j:image

トースト2枚、ジャム2個、アップルジュース

無料朝食はなんだか手抜きされた感あるけど、better than nothing!!!!

f:id:pskusg:20230314200037j:image

食べた後、昨日設置されたほやほやのソファーでごろっとする。コモンルールで1人ウトウトしながらまったり過ごす。最高かっ!

 

今朝は久しぶりにプロジェクト2の仕事を再開させた。悪魔の木曜ミーティングで死んで以来全く手をつけてなかったやつよ笑笑!

 

久しぶりのプロジェクト2は満を辞してRayyan デビューから!

\\\\٩( 'ω' )و ////

イェーイ!

f:id:pskusg:20230314201743j:image

らっ、らいあーーーん

あんた(・Д・)すごいぜ....

控えめにいって最高だぜ!これが無料だなんて信じられない。世の中何か間違ってるよね。Aちゃんの家賃が週1600ドルするのに、なんでレビューアプリが無料なの?

 

突然?Rayyan??って感じだよね。

彼は私の新しい相棒候補で、レビューを行うためのアプリくん。covidence は有料なのに、Rayyan は無料なの。もうコクラン以外みんなRayyan 派になるのでは??

Rayyanとの出会いはミーティング。プロジェクト2のCI 2名が以前からミーティングで『レビューにはRayyan がいいよって』いってくるのだ。boss、P先生、私の3人はRayyan は初耳。だけどCI 2名がいうなら、私をアポイントしてくれだこちらのCI2名も知るべきだよね!2人を楽しませてあげたいから、私はおすすめされたRayyan を使いこなしてやろうと思ってたわけ。私が使いこなしてそれを見せてあげたら彼らきにいるかもやん?

 

そう、私の良いところは

『新しく学ぶことに対してアレルギーがない』

『素敵な人らが勧めてきたらまずはやってみる』

ここだけだー!笑

だけなんだーーーー!

 

偉そうに書いたが、今日はデータエクスポートにエラーでて、正式にに使い始めてはおらぬのじゃ。だけど只者じゃない匂いがすでにプンプン♪♪。直感的に使えるアプリ、明らかにレビューの効率上がりそうだ!いまから楽しみ!


なぜ途中でやめたかって?

(๑•ૅㅁ•๑)

午後に嫌なメールが来てその対応してたり、、、、

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾明日はこの頑固者を叩きのめしてやる(←突然怖いこというね)

 

あとは、PMから依頼を受けてフォーマット変更や同意書取得のワークフローを見直し、、、

 

そして気がついたら私は(-_-)zzz死んだ。18時半やった、、、あっ、死んだのは私ではなく私の執筆締め切りが死んだ。今日の午後半日かけてやる予定だったのに原稿に手をつけたない。やばい。フレームしか決めてない。。。4000文字無理やて。論文投稿を4000文字だよ?ゴーストライター誰かやってくれんかな。。。

 

では。