シドニー生活

中年研究者のお話

口頭発表勝ち取った

٩( ᐛ )وやったぜ

うきゃー

 

まずは昨夜の話から。

 

水曜は17時過ぎで帰宅。ご飯食べて少ししたら今週初のジョギングへ。

f:id:pskusg:20230705220703j:image

風がなくて久しぶりに暖かかった。ニット帽も暑いくらいだ。

f:id:pskusg:20230705220706j:image

自宅から少し走るとオペラハウスがあるって、すごい暮らししてるなぁって改めて思う。

f:id:pskusg:20230705220710j:image

そうそう、ハーバーブリッジも素敵だけど、ノースシドニーにあるルナパークも負けてない。

 

なんだかんだで18.67キロ。平日にこの距離は相当めずらしいよ。めちゃくちゃ頑張ったと言える。

 

帰宅後は速攻睡魔きて就寝。たまたまガーミンつけたまま寝たので、今朝はガーミンに褒められた『良質な睡眠がとれました』って。


f:id:pskusg:20230706122405j:image

f:id:pskusg:20230706122409j:image

でね、驚くべきは睡眠時間の長さではなく、起きたの7時40分なのよ笑笑。寝過ぎでしょ。前日はこの時間にオフィスいたからね笑笑。

だけど大丈夫。9時少し前にオフィス着いたけど、今朝も私が一番乗りだった!誰にもバレてない←何が?

 

でね、朝イチでメールチェックしたら、9月の学会の結果が届いてた。

Dear xxx

We hope that you are doing well. 

This year, the number and quality of the abstracts we received has exceeded the previous years and it took us longer to complete the selection of oral presentations.

We would like to thank you for your patience and happy to announce that your abstract below is selected as one of the oral presentations.

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

この学会では2018年から毎年発表してて、私の分野で一番大きな学会(だけどジェネラルで専門性は低い)。数年前にルールが変わってアブスト応募時に口頭かポスターか選べなくなったの。運営側が一方的に口頭発表者を選ぶ仕組み。

 

5月末に結果がとどいてた。

Currently, your abstract is included in the next round of review in order to decide whether it will be accepted as an oral or poster presentation. After we receive the registration of the presenting author before the early deadline, which is 15 June 2023, you will be notified about the final outcome until the end of June. No registration means that we have to withdraw your abstract from the congress programme.

f:id:pskusg:20230706123306j:image

運営側にツンツンされた。

 

あれから1ヶ月半とうとうきた〜

勝利のお知らせが!\\\\٩( 'ω' )و ////

 

すぐに共著者へ転送。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾Great News!!

Congratulations xxx ... nice work!!!( ◠‿◠ )

2人とも速攻で返事きた。みんな優しーい!

 

そこへPMが出勤してきたので報告!あーめでたいぜ!PMもfantastic!!って。

 

めでたすぎるのでランチは1人でタイ料理を食べにいった。私には珍しいチョイス。

f:id:pskusg:20230706125137j:image

パッタイwithポーク。

美味しかった!わざわざ10分歩いて食べにきた甲斐もあるな。このブログ書きながらパッタイ食べてたら、なんと隣の席に同じスクールの基礎系の先生が座ってた。恥ずかしい。。。いつから座ってたの?

 

今週月曜のbig dayを乗り越えたので、心の余裕もあるし、口頭発表勝ち取ったし、ちょっと良い波が波がきてます!(今日は生産性は低かったけどそれはなかったことにします笑)。

 

では。