シドニー生活

中年研究者のお話

シーガルに襲われた

今日は金曜日。

今週もよく頑張ったなぁってことで、ご褒美としてbred topに寄り道。朝イチでカレーパンを購入(ここまでは順調だった)。

f:id:pskusg:20230707072031j:image

ブロードウェイショッピングセンターの建物を出て、カレーパン片手に道を歩いていたら後ろからシーガルに襲われた!

 

シーガルって賢い。

私にぶつかることなく袋ごとパンを盗んだ。

 

シーガルも想定外だったことでしょう。私が買ったのはjapanese beef curry パン。パンが重くて1メートルほど先で落としてしまったのだ。その際、カレーパンは袋から落ちて道に着地。

 

ドヤ顔のシーガルを無視して、急いでカレーパンを拾いブロードウェイショッピングセンターへ引き返した。もちろんパンはゴミ箱に捨てた。

 

奪い返した際にカレーパンをみたら、シーガルは、カレーパンの中央にクチバシを刺してました。

f:id:pskusg:20230707073835j:image

シーガルお上手。10点!

 

ハナキンの朝をやり直すために、本日2個目のカレーパンを購入。

f:id:pskusg:20230707072954j:image

買ったカレーパンは上着のポケットに隠して出勤(慎重)

f:id:pskusg:20230707073005j:image

 

さて、シーガルvs40代女子の戦いの結果ですが、

 

奪われたけど奪い返してゴミ箱に捨てた。

新しいやつ買い直した。

 

これは40代女子の勝利です!

 

ちなみに私が襲われたのはこここ↓

普通の歩道↓

f:id:pskusg:20230707072624j:image

シドニー暮らしも7年目に突入。でもこれは初めての経験。生きてると色んなことが起こるよね。

 

(。・ω・。)私もシーガルも怪我しなくて良かったねって心から思いました。

 

 

さて金曜12時、久しぶりハードハンパーへ行ってきた。理由は今朝、学生のMちゃんにお勧めされたから。

f:id:pskusg:20230707123406j:image

以前は不定期で木曜開店してたのだけど、ルールが大幅に変更されたみたい。

f:id:pskusg:20230707123658j:image

まずは学内のcommonwealth 銀行の横に常設となり、

f:id:pskusg:20230707123712j:image

入場時にqrコードの登録が必要。利用の条件は学生またはスタッフなので、登録には大学のメールアドレスが必要。

f:id:pskusg:20230707123727j:image

以前は無制限だったのにお1人5点に激減、退店時にスタッフが数を確認します。

f:id:pskusg:20230707180508j:image

スタッフが『フレッシュはおまけだから持って帰っていいよ』といわれたので、スイカ+5点を獲得。金額にして約30ドル弱かな。

f:id:pskusg:20230707123736j:image

 

うーれーしーぜ!

 

f:id:pskusg:20230707181758j:image

 

これもうれし〜

 

では。