シドニー生活

中年研究者のお話

ブリスベンに参上

7時の便でブリスベンへ。

久しぶりに窓際に座ってみた。いつもランニングしてるエリアを上から見る楽しさをしった。(ボンダイを北上した景色)

ブリスベンへ向かう飛行機の中で、発表のカンペを作った笑←仕事が遅すぎる。

走れる格好(ランニングウェア)で飛行機になったので、ホテルに荷物預けたらそのままランチ、観光、ハイキングへ。

11時の開店と同時にパブへピットイン。

シドニーではあまり見かけないバイロンベイという名のビールを注文。さっぱりしてて、ポテトフライとよく合う。

そのご、Mount Coot-Tha のSummit Lookoutを徒歩で目指す。暑いし、日陰はないし、日焼け止めと帽子忘れるしで苦しかった。

ようやくトレイルに到着。この頃は汗だく(歩いただけなのにね)。

ようやく辿り着いたMount Coot-Thaマウントクーサの展望台。

シティーが一望できる。

感動。

だけど私と観光客の温度差がすごい。

観光客↓

わかります?

この展望台には駐車場があって、観光大型バスが3台も止まってました。大半はここへ車かバスできてます!トレイルからひょこっと展望台へ現れた私って一体、、、

苦しかったトレイルも調べてみたら、マウントクーサはたったの287メートル!!!!

私がUTMBで登った山々のたったの1/10の高さ...

これを登るの苦しかった私って、どれだけ体力落ちてるのってはなし。

展望台に登った後は、行きとはちがうトレイルで走って山をおりました。トレイル降りたらそこはボタニックガーデン(入場無料)。

シドニーでは見かけないモフモフのお花とか、

葉っぱがない変な木や黄色の竹林をみて、宿へもどりました。

宿に戻り2時間ほど休んだら、友人とディナーへ!生牡蠣と焼き牡蠣からスタート。

その後、完璧なミディアムレアのフィレをいただく簡単な任務。

友人と3人であっという間に白ワイン2本があいた🍾🍾2人にパワーもらったー!この2人に感謝↓

左のピース人、スイス在住のドイツ人なんだけど、彼女とは先月チューリッヒであったばかり笑。

夜はバッチリ寝れた。もう不眠とはさよなら。

日曜から学会が始まりますよ。スライドと原稿をなんとかしないと。