シドニー生活

中年研究者のお話

アクセスいいね

シドニーに暮らす利点は日本へのアクセスの良さ。直行便を利用すれば、寝てる間に日本へ移動できます。今回のような突然の帰国も楽勝。

 

気づいたら3日経過してた。

時間が恐ろしい速さで流れてます。

 

水曜

21:45シドニー発のフライトに搭乗

٩( 'ω' )وいざ出発

 

木曜

5時半:羽田に登場٩( 'ω' )وやーーー

8時:名古屋到着

8時半:車の受取り

9時半:クレイジージャーニーみながら朝ごはん


f:id:pskusg:20240223120837j:image

f:id:pskusg:20240223120834j:image

10時半:仮眠


f:id:pskusg:20240223120856j:image

f:id:pskusg:20240223120859j:image

14時半:外来受診

15時半:お会計終了(約2万円)

16時:寿がきやラーメン(390円)

f:id:pskusg:20240223120912j:image

スガキヤは胡椒をたっぷり入れてお召し上がりくださいませ。

m(_ _)mペコリ

 

金曜

午前:WFHという名の休暇

(三度寝、長風呂、猫と会話)


f:id:pskusg:20240224073956j:image

f:id:pskusg:20240224073952j:image

午後:仕事!٩( 'ω' )و働いたぞ!

(同僚から連絡があって働かざるを得なくなっただけ)

18時:仕事終了

20時半:就寝

 

「餌をくれ」と短い前足で(マンチカンなので短足)ちょんちょんしてくるお猫。


f:id:pskusg:20240224074023j:image

f:id:pskusg:20240224074027j:image

無視していたら諦めてテレビの下に移動。ちゃんと我慢できるんだね!偉いよ!

 

エガちゃんのポテチ食べました。178円✖️2袋で幸せになれる時代ですよ。


f:id:pskusg:20240224072339j:image

f:id:pskusg:20240224072336j:image

食べ比べ٩( 'ω' )و

こちとら担々麺派です。

ごまの香りと辣油の辛味、山椒のピリピリがたまらない。いままで食べたことないポテチ。ファミマの楽しい企画に感謝!

 

 

土曜

6時:起床

コーヒー飲みながらお猫と朝日を一緒に見る簡単な任務。


f:id:pskusg:20240224070101j:image

f:id:pskusg:20240224070124j:image

 

今日から週末だな。お墓参り行こうと思ってたけど外が1度らしい。嘘でしょ?

f:id:pskusg:20240224070327j:image

٩( 'ω' )و引きこもり決定。

そんなわけでブログを書きました。

 

 

肝心な検査ですが、想像してたよりおおごとになりました。次回の診察日が決まったので有給申請しました。

 

健康大事

٩( 'ω' )وやー!!

 

来週の結果がでるまではまだ何とも言えない感じ。多少心配はしているけれど、親族含む私も通常運転。保険確認や治療方針の議論は少し話したけど、結果でないことには何もできませんから、みんなで雑に会話してる。

 

今回のことでわかったけど、私は病気に関しては鋼のメンタルをもってる。

病気自体が私自身に大きな悲しみを落とすことはなかった。だって病気はただ受け入れるしかないものだから。仕事のプレッシャーや苦しみが、病気の心配を上回ってる。

海外で暮らし始めちゃったものだから、感覚やメンタルがバグってる。誰にも理解してもらえないと思うけど、海外でローカルの中に紛れて働くことに比べたら、病気なんて大したことないと本当に感じています。病気はコントロールできないことであり、私のせいではない。目の前にある選択肢を選びながら進むだけです。

仕事は違う。日々の積み重ねが未来を変える可能性がある。目の前の仕事とどう向き合うかによって、プライベートまで変わってしまいます。

海外に来てから変わったなと感じる自分がいるけど、それは良い意味で変わったと思いたい......笑

 

では。