シドニー生活

中年研究者のお話

今年2本目のアブスト出した

2018年に研究課程に入学して以降、欠かさずに参加してる国際学会がある。その学会のアブスト締切が今夜23時59分。シドニー時間だと明日の朝6時ごろ。

 

気づいたら今日が締切。

f:id:pskusg:20230501222810j:image

(本当は一度たりとも締切を忘れたことはない)

 

逃げられなくなったので、今日午後から準備開始。21時58分に無事に提出した。

Herewith I acknowledge receipt of your submitted  abstract for xxx in Brisbane, which will take place between xx-xx September 2023.

Please be informed that your abstract will be reviewed through a competitive selection process by the reviewing committee.

The final results will be communicated to you around 23 May 2023.

 

今年はオーラル通るかな?また落ちるかな?疲れているからどうでもいいやって気になる。

 

私がアブストを直前でやるということは、共著者の先生にも迷惑かけることでもある。すごくよくない。

 

最近の私はなんで仕事を後回しにしてしまうのか。直前でばたつくのは目に見えているのに。理由ははっきりしてて、どうしても気が乗らない、ただそれだけだ。博士課程時代にたくさん発表した経験が悪い意味ででている気がしてならない(多分10本発表したっけ?)。アブストに対するハードルが自分の中で低すぎるのだ。それに学会発表は業績ではないので、準備は片手間でやる、そう頭にインプットされてる。。。

 

片手間でできるならいいのだけど、そうでもない。そんな簡単じゃないもの。英語わからんし、日本語でもわからんし。

 

はぁ。

終わったけど、心はモヤモヤする。

不完全燃焼、、、

 

さて、最近のお猫。

お猫のお気に入りはいまも変わらない。寝てる時に名前を呼ぶと、寝返りを打って箱から顔を出してくれる。かわいい。

f:id:pskusg:20230501224014j:image

だけど近くによると、激おこぷんぷん丸。そない怒らんでも。。。

f:id:pskusg:20230501224017j:image

餌が欲しいときはどこからともなく現れ、

f:id:pskusg:20230501225554j:image

前足でちょんちょんしてくる。

f:id:pskusg:20230501224808j:image

猫はわかりやすくていいね。癒される。

 

UTMFの続きのブログも書かなきゃーにゃー!

では。