シドニー生活

中年研究者のお話

マロンクリームと雑談

土曜の朝ランはいつもの

f:id:pskusg:20200507201355j:image

ラン For パン

f:id:pskusg:20200507201449j:image

で、chestnut買った

f:id:pskusg:20200507201429j:image

のに、

f:id:pskusg:20200507200911j:image

スーパーへ行きたくないので放置したf:id:pskusg:20200507203555j:image

翌日日曜もお決まりの

f:id:pskusg:20200507201043j:image

ラン For パンへ

f:id:pskusg:20200507201752j:image

Belandbrioのコーヒー美味しすぎて、2日連続で足を運んだ

そしてとうとうスーパーへ行って生クリーム購入!モンブラン感を楽しむためにマロンクリーム作った!

レシピはchestnut 1/2缶、生クリーム1本、ハンドミキサーで混ぜる。適当に砂糖とラム酒をたしていく。日曜はパンケーキにつけて食べた(写真なし)。

そして、4日目となるマロンクリーム残りを今日は大学へ持っていった。

そして、大豆パンにつけて食べた〜

f:id:pskusg:20200507200758j:image

うまし!(^_^)v

マロンのかおりがたまらん

大学でマロンクリームで楽しんだといいたかっただけです。大学でマロンクリーム食べる日が来るなんてね。楽しみをもっと見つけたい。でなきゃ、苦行に耐えられなくてしんでしまうよ。

 

ここからは愚痴。スーパーバイザーが今週は毎日大学へ来ている。全然会議している様子はない。むしろ仕事してる様子すらない。見かけるたびに、オフィスで携帯いじってます。パソコンにすら向いてない、、、たまに部屋から出てきてこちらに話しかけてくるのが、非常に迷惑です(泣)たぶん、自宅にいると自分の時間がないから大学へ遊びに来ているだけだと思う。はぁ。なんかイライラしてしまう。邪魔しないでほしい、、、

(´・ω・`)

 

あとね、悲しいお話もあるよ。どうやら大学再開は7月。7月より遅くなることはあっても早まることはないと言う大学の決断がでたと聞いた。スタッフやHDRはいいけど、一般の学生さんかわいそう、、、私もマスターにいたからわかるけど、大学来れないのはキツイよね。本当に厳しいなぁ。

 

最後に、昨日からバーピーとブルガリアンスクワット始めたのが原因だと思うけど、今朝から筋肉痛!

(/ω・\)チラッ

これ、期待できそうです。今度こそプリケツになれるかも。

では。