シドニー生活

中年研究者のお話

コロナが迫ってきた

3月のロックダウンの時より、コロナに脅かされている今日この頃。

(;´・ω・)

先月シドニー西部でクラスターが発生し話題となった。その後は、ヴィクトリア州が二度目のロックダウンに突入したり、ニューサウスウェールズ州のボーダーが閉鎖されたり色々あった。

私がこの間に心配していたのは、ニュースを見るたびにクラスターの発生地点がどんどんシティー中心部へ近づいて来てる事実→私のエリアに近づいてきてるってばよ!

そして、

とうとう、

恐れていたことが、

起きたよね。

(;´・ω・)

先月末、自宅からたった500m先にあるレストランでコロナが出た…

the Jambo Jambo African restaurant in Glebe on 31 July from 7pm to 8.30pm

これ→ニュース

しかもね、

ロケーション、

完全に、

私の通学路と一致

(;´・ω・)&(;´・ω・)

この頃から、人が多く出入りするスーパーへの訪問は再び控えることを決めた。大学とトレランは引き続き継続だけどね!(笑)

 

そして追い打ちをかけるように今朝のニュースで私が最も恐れていたことが起きた事をしった…

これ→

Sydney news: COVID-19 alerts for fitness centre and Broadway shopping centre - ABC News

Broadway shopping centre

ついにコロナ!

f:id:pskusg:20200826154458p:plain

やめて~、それだけは、

ブロードウェイだけはやめてよね

(;´・ω・)&(;´・ω・)&(;´・ω・)

このショッピングセンターは自宅と大学の中間地点にあり、自宅から1キロ圏内。私の生活の中心はここにある。Coles, ALDI, K-mart, Target, Post office, Apple store, Book store, Bank, LEGO shopとにかく何でも揃っているから、本当に3年以上お世話になっている。

 

だからさ、

ここでコロナは

なしだよ!泣

(;´・ω・)&(;´・ω・)

(;´・ω・)&(;´・ω・)

 

詳細をみると、先週土曜にK-martとApple storeへ訪れた人が対象。

(笑)

国立公園につきセーフ!

その時間帯はベローウラ国立公園で大自然を満喫中(笑)

(・ω・)ノとにかく

私はセーフ!

今回はセーフだったよ!

コロナや人混みとは無縁な健康な趣味を持っていてよかった(笑)

 

とはいえ、3月の頃よりコロナが身近になり、すごく複雑な気分。これからも基本的にスーパーやお買い物のための外出は控えたいと思います!

では。