シドニー生活

中年研究者のお話

お外が騒がしいので家にこもる

今日からロックダウン5週目に突入です。

デルタさんって本当に感染力が強い。さすがのNSWも規制を強化している。どれくらいのレベルかって?もう昨年のVICに近い厳しさよ…。シドニーはいまは美容院も休業、K-martも閉まっているからね!これだけ頑張ってもどんどんケースが増えていく!

WHY??

f:id:pskusg:20210724200052p:plain

連日記録更新!

どうして(;´д`)かしら

 

そんな中、今日最悪なことが起きたの。

屋外でヘリの音とかして騒がしかったのでニュースみたら、近所でデモやってる。

これ↓

www.abc.net.au

今朝、政府の記者会見前に、ヴィクトリアパークに3500人が集結。セントラルまでセントラルまで大行進!その数なんと3500人!

f:id:pskusg:20210724194338p:plain

全ての写真に見覚が・・・。

f:id:pskusg:20210724194416p:plain

わたしの通学路やん。ロックダウン前はここを毎日歩いているからね。。。

この写真奥のジムだってもう4年も見てるし・・・

f:id:pskusg:20210724194447p:plain

毎日歩いている道で群衆があつまってこんなこと、怖すぎる。

f:id:pskusg:20210724194522p:plain

今回、ロックダウン中なのに(ロックダウン中だから?)、参加者らは自身の子供たちも同伴させその多くはマスクをしていない。。。電車やバスに乗ったひともいるよね?もう最悪。

今日もまた最高記録たたき出してるのに、このままだと来週は200は余裕でいくよね。

今日はニュースでデモを知ったので、午後に予定してたジョギングやめました。パンパン花火みたいな音が遠くで聞こえてるし、デモの後は、ぜったいみんなぶらついてから帰宅すると思うし、こんなのでコロナになったらたまらん!

Chaotic scenes on Sydney streets

はぁ。。。

 

そうそう、ニュースに"What we saw today was 3,500 very selfish boofheads — people that thought the law didn’t apply to them,” Mr Elliott said.と書かれていて、

boofheads??

って思って調べてみたら、

www.dictionary.com

(*^^*)オーストラリアで使われスラングでした!知らなかった~

very selfish boofheads

かなりわがままでバカな野郎ども

って感じでしょうか。確かにいまデモなんてやったら、ロックダウン延長を後押ししたようなもの。今日私の近所に集まった3500人は間違いなくvery selfish boofheadsだとお私も思う!!

そうそう、一昨日broadway shopping centreがスポットにあがってた。もう最寄りのスーパーにもいけない…。

 

土曜に

デモをやる人もいれば、

多肉いじってる人もいます笑

f:id:pskusg:20210724202513j:image

午後は久しぶりに土いじり♬

f:id:pskusg:20210724202504j:plain

先日から葉挿していた多肉植物の育ち具合を一度確認し、

f:id:pskusg:20210724202921j:image

植え替えです!今回は土を深くして間隔も広めに!

f:id:pskusg:20210724203032j:image

生命力の強さに元気をもらってます♬

これはほんの一瞬で終了。

今日はエスプレッソ4回も作った💀飲みすぎ

後はひたすらPythonしてました〜自己学習に時間費やした土曜でした。では。