シドニー生活

アラフォーの医療系大学院生がシドニーで研究にトレランに奔走するお話

Comfyなやつ

今日の主役はこいつ↓

f:id:pskusg:20200901204915j:image

その前に今日のこと書く。今日は20時まで戦った。思ったよりも仕事進んだので満足。

(^o^)

今夜も有り難いことに、明日やりたい事と明日やらなければならない事がすごくはっきりわかっているので救われる。ようはこの2日、いい感じなんだな。あとは、勉強して勉強してどんどん先へ進めるだけさ。

なんてね(-_-;)、

言うのは簡単だけど、やるのは相当ガッツいるよ。はぁ。。。

f:id:pskusg:20200901201131j:image

本題の件、

私の相棒についてです。

私は大学のオフィスでは、スリッパで過ごしてます。

f:id:pskusg:20200901201340j:image

こんな感じ。

Kマートで6ドルくらいだったとおもう。

写真では伝わりにくいけど、フカフカ&モコモコのスリッパです。

f:id:pskusg:20200901205742j:image

朝登校してから朝の雑務(換気、ネスプレッソ、植物水やり、片付けなど)を済ませてデスクに着席すると、まずはスリッパに履き替えます。

このスリッパみると、ローカルの学生も先生も「Comfy!!!」と言ってきます!

(^o^)

ちなみにデスクではモコモコスリッパ快適生活を送っているのは私だけです(笑)

(^_^)v

昨年の冬はグレー

f:id:pskusg:20200901202438j:image

(写真は捨てる直前のもの)

自宅に持ち帰りお洗濯もガンガンしているのでクタクタになってくる。Comfyのかけらもない(笑)←Kマートの安物だから当然よ。

今年はネイビーをチョイス☆

f:id:pskusg:20200901204915j:image

安物なので思い切って毎シーズン購入してます。

今月研究室へ遊びに来たローカルのLちゃん、数カ月ぶりの登校なのにすぐに気がついたよね!

「〇〇、Compyね!!!!」「去年は確かグレーだったよね?」って(笑)

ちなみに

これが私のデスクの足回り↓

f:id:pskusg:20200901203318j:image

左から、

・未使用ファイル(昔ここに座ってた学生の置土産)

・足置き台(昔ここに座ってた学生の置土産)

・靴(オフィス用のサンダル、ジム用運動シューズ、当日履いてきた靴)

(^_^)(^_^)v

未使用ファイル、捨てるにはもったいないかな?と思って捨てずに残してある。

足置き台、以前は2台あった(←なぜ2台?理由は不明)。一つは私が壊してしまったので捨てた。今使っているものも実は壊れている(笑)。足が一本壊れたのでこの足置き台は3点で私の足を毎日支えてくれているのだ。卒業まではなんとか耐えてほしい。

靴、実はモコモコスリッパ以外にもオフィス用にサンダルをストックしている。毎日気分で決めているが、もちろん最近は寒いのでモコモコばかり。

サンダルはモコモコと違い、オフィス外でも活躍中。一応このベージュのやつ、急なランチやコーヒータイムに履ける靴として重宝している!(ベージュのサンダルはレザーのちゃんとしたやつ☆)。例えば、夏にビーサン気分でビーサン登校しても、なんの心配もいらないってわけ。

f:id:pskusg:20200901210221j:image

こんな感じで暮らしてます。

ローカル達にミニマリストだと言われているけど、私だってシンプルが全て良いとは思ってません❢

気分が上がるアイテム、私らしくいられるアイテムに囲まれて暮らすのが好きなだけです❢

では。