シドニー生活

中年研究者のお話

無料朝食3,4日目。

水曜は起きたら8時。むしろこの時間から準備してお家でると無料朝食スタートにぴったり。

f:id:pskusg:20231108180151j:image

おかげでいつも先に売り切れるアサイの確保に成功。アサイには、ラズベリー、ブルーベリー、バナナ、キュウイ、ココナッツ、がはいって豪華😃

 

アサイから始まった素敵な1日のはずが、日中は頭がぼーっとしててて気づいたら時間だけ過ぎてた(生産性低め)。

気を取り直して12時半に無料ランチに出かけると、行列の最後尾にいたスタッフが私の顔をみるなり『〇〇、今日は売り切れたのよ!』と笑。私『まだ12時半だよ?』。スタッフ曰く今日はvery quick に売り切れたそうな。

 

13時から日本と会議。会議中、1人の先生から個人宛にチャットが『お元気にされてますか?』と。私にオーラが出てなかったから心配だったそうです(体調本当に悪くてつらかったぁ)。日本語なので無事に終了。

この日はディスカッションを2パラグラフ書いだところで挫折。

そして帰宅途中に50ドル拾った。

f:id:pskusg:20231109183426j:image

嬉しすぎる。

 

木曜の今日、またアサイを確保。

f:id:pskusg:20231109184903j:image

昨日声かけられたスタッフに『You made it.』と褒められた?笑。ランチにまた戻ってこいと。でもこの日もランチもらえず、、、

 

さて、咳がまた悪化してる。なんで?

f:id:pskusg:20231109184930j:image

今日は仕事する気分じゃないので借りたてたモニターを返却し新しいモニターを設置。新しいと言っても5年落ちのやつね。

その後、頑張っても集中できないし、生産性ひくいまま1日が終わった。

 

今更だけどコロナだったのかなと。昨日友人がくれたから夜に自宅で簡易キット使ったけどコロナ陰性(いまさら出るわけないか)。昨年のコロナと同じならbrain fogや倦怠感や咳がもうしばらく続くのか。そうだとした最悪やん。2023年は怪我と病気の一年だったってこと?そうだとしたら最悪やん。と、最後はまたいつものネガティブ!だってブログかいてるいまも咳が止まりませんもの!

٩( 'ω' )و寝るぞ寝るぞ

では。