シドニー生活

シドニーで研究にトレランに奔走するお話

仕事はじめは1月4日から

新年早々にやってしまった。

怠惰な暮らし

シドニーに戻って2日経過。この2日は自己の計画とは大きく異なるのだ...

予定では↓

2日は機内で2時間仕事

3日シドニー帰国日は、午後はジム、夜はまったりしながら荷物解体

4日は朝から図書館

現実はこれ↓

1月2日

機内仕事0。映画をみて、バラエティー番組をみて、就寝。

1月3日

11時半にシドニーの自宅へ戻る。そのままベットで18時まで爆睡。夜はバスルームの掃除、ご飯はチキンラーメン、おやつはベビースターラーメン。この時点でスーツケースは半分だけ解体。夜は7plusで「Good doctor」のシーズン3を一気にみる。

1月4日(今日)

8時に起きて大掃除の続きを開始。下駄箱とパントリーの片付け、スーツケース解体。あとは、冬物とシーツ類の洗濯。朝食はチキンラーメン、昼食はチキンラーメン、おやつはベビースターラーメン笑。そして、16時からオンラインミーティング...で今に至る。

 

本当に怠け者の血が流れているなぁと反省。すぐに現実逃避してしまうのよね。やることリストがあればあるほど、目を背けたくなる。この性格をなんとかしないとね。でも、私のラッキーなところは、怠惰が長くなりすぎる前に「さぁ働けスイッチ」が何者かに押される笑。今回は、この帰国すぐのタイミングでミーティング1時間、これのおかげで現実へ引き戻された。

ミーティングに感謝⭐︎

後にすぐ頭に浮かんだのは

f:id:pskusg:20200102191402j:plain

今年のおみくじ

【学問】

自己の甘えを捨て、全力を尽くせ

1月2日機内🛩から今日まで、自己に甘えて全力を尽くしてなかったです...

f:id:pskusg:20190718083148p:plain

「グダグダしてないでやれよ!」ということですね。

そして食事もチキンラーメンだけ食べていてはダメ。日が沈んでからスーパーへお野菜を買いに行こうと思います。

シドニーは

f:id:pskusg:20200104155549p:plain

41度😆

やばい!

外気がやばい!

だから夜にスーパーへ行ってきます。

では。