シドニー生活

中年研究者のお話

ミーティング、ワイン、ミーティング

10月28日、9時半からミーテイング。

前半の40分くらいは共同研究者も一緒にディスカッション。共同研究者が抜けた後はP3の話をする予定が、ずるずると同じ話題を続けてしまった。あー、疲れた。。。もうね、ブログにぶちまけたいことはいっぱいあるけど、書けない。。。はぁ。。。じゃあ何なのこのブログって感じ。

 

お昼はコーヒー豆を買いにお出かけした。

f:id:pskusg:20211028184032j:image

ランチは生パスタ。

f:id:pskusg:20211028184316j:image

白ワインと一緒にいただいた。

昼から最高である。

 

さて自宅へ戻り16時からミーティング。午前の話の流れから別のミーティングを急遽設定したのだ。そちらも無事にこなしました。こなすもなにも、、、私ではどうにもできんことなのだけど。

悶々とするけど、仕方がないよね。生きている限り悶々とすることは永遠とおこる。だから一つ一つに過敏にならないように注意しなきゃです。なるべく物事の良いところを見るようにして、どれだけ相手に腹が立っても人とは争わずに生きていきたいです。相手が非常識でもずるいやつでも、こちらが怒ることはしてはならぬのです。

ならぬのです!

来世は仏になりたい。現世は諦めた。

 

 

えーっと、愚痴はここまで。

 

 

ここからは報告が3つ。

 

報告1

HDR Student Paper of the Yearの結果が明日発表らしいよ!

スーパーバイザーは審査には関与していないのですが、スクール情報によると応募者が少なかったそうです!

(/・ω・)/

MちゃんとLちゃんは2021年パブリッシュだからエントリーできなかったけど、スーパーバイザーの学生は私を含めて3名がエントリー済み!

これはドキドキしますね~

私は受賞対象にもならないレベルなので、ただただアウトカムを楽しみにしてます。私の予想では、プラクティス部門はオナーズ出身者の博士課程学生が受賞すると思ってます。以前同じオフィスだったけAちゃん又は、MPhilの時のクラスメイトだったLちゃんあたりかなと。Lちゃんはboard memberとしてスクール内で積極的に活動もしているので可能性大よ!

 

HDR Student Paper of the Yearのブログはこちら

 

報告2

キタ―――――!

Thank you for forwarding this form and apologies for the delay in confirming receipt. It will be actioned for the next available pay.
Kind regards,

f:id:pskusg:20211028171732p:plain

税金もかからないピュア7000ドル。10月1日から12月31日の3ヶ月分の生活費として!

うぎゃーーーーー

これは神様からの贈り物としか思えん!生きててよかった。

(*ノωノ)

スーパーバイザー情報によると、今回の奨学金はかなりの数がアクセプトされたと聞きました。人数は教えてもらえないけど、2,3人ってことはなさそうです。あー、このタイミングで学生してて本当にラッキーでした。

スーパーバイザーがもしかしたら二つ目の奨学金もいけるかも!?とコメントくれたけど、それはなかろう・・・。

 

報告3

いまシドニーはロックダウンが解消されて2週間半が経過。それでもいまだにスーパーバイザーですらスクールに立ち入ることが許されていない状況。

\(^o^)/

そこへ朗報が!

とうとう大学へ戻るためのアプリケーションがスーパーバイザーのもとへ回ってきたそうです。とはいっても週1日のオフィス利用(笑)。少なっ!(笑)

一応、12月からはもっと多くのスタッフとHDRがキャンパスに戻れると大学から連絡は来るけど、期待はしていません。早くて来年だろうなぁ、、、

では。