シドニー生活

中年研究者のお話

心労!

午前は普通に作業進め、お昼にコーヒー豆を買いにお出かけ。コーヒー豆を買った帰りにベーグルを購入。クリームチーズ挟んでコーヒーと共に美味しくいただく。

d(^_^o)

ここまではよかったの。ここからもう色々な情報が入って来てつかれた。

 

f:id:pskusg:20220310190527j:image

14時55分、大学から突然メールが届いた。デスクを退くように指示を受けた。

 

15時から1時間ミーティング。このミーティングは日本語だったので語学ストレスはゼロ。そのかわり私の進路にも影響するかもしれない内容なのでちょっと緊張。

 

16時30分から1時間スーパーバイザーと電話。私の大学のデスクに関する確認の連絡いれたところ、突然電話がかかって来たの。電話かけてこなくても?何事?って感じ。

 

わかったことは、スーパーバイザーがまたスクールマネージャーと一悶着あったらしい。そのとばっちりが私のデスクに回ってきたのだと断言された。前オフィス引越しといい、もうゴタゴタに私を巻き込まないでほしい。いずれにせよ私は博論提出したので、席を空ける必要があるからいいのだけど、彼らのいざこざのタイミングで物事が動くのめんどいわ。

 

このタイミングで突然スーパーバイザーから、

🤭国際学会がフルサポートするので日本でイベントをする事が可能⁉️

と聞かれた。

🤭運営は私と私の共同研究者の2名がやればいいと思うよ⁉️

突然すぎるわ笑笑。とりあえずイベントの内容聞いたけど目的が理解できない。目的は学会のアドバタイズメントにしか聞こえないのだけど、アドバタイズではないって。とりあえず希望時期を聞いたら、

🤭できる限り早くやりたくて三月末とか⁉️

は??三月ってあと3週間しかないよね笑笑。言うのは簡単であるが運営ってそんな簡単ではないよ笑。どうやって集客するのさ笑笑。

 

サポートする学会っていうのが、私が博士課程中、毎年参加している学会なの。私の業界で1番大きな国際学会なんだけど、その国際学会の8あるセクションの一つがフルサポートで日本人のためのイベントをやりたいみたい。依頼先があまりにも大きな組織だから、驚いたし、ありがたい話ではある。普通国際学会のイベント運営任されるなんてことなかなかないもの。普通なら日本の大学の教授達に依頼行くはずやん?だからこれはある意味チャンスなんだけどさぁ。それにしても計画性なさすぎるし、予算使いきれなかった又は慌てて9月の選挙の前に役員が業績作りたいとかそんな思惑が裏にあるとしか思えない。だからしがらみのない末端にいるフットワーク軽い私にきたって感じじゃないの?とりあえず明日は大学へ行くのでイベントの詳細は明日聞くことにした。

 

もう一つ、内容は書けないけど、絶対に起きてはいけないことがまた起きたの!もうね、私欲のために全力で動く人っているんだなと。この類の話は本当に嫌い。。。

 

ということですよ。なんだかバタバタと情報が入って来すぎて疲れたのよ。本当に心労!

 

あっ、🤭今日も一つやらかしたの。

お昼にコーヒー豆を買いに外出したら、ズボンが裏表逆だったの!笑。前後ろじゃなくて、裏表だからね!笑。めちゃくちゃ恥ずかしかった!笑。確かにズボンのボタン止める時に違和感あったのだけど、とりあえずボタンしめて、家を出た私ってボケてるよ。40にもなるとズボン裏表間違えて履いて外へ行くこともあるみたいだよ。みんなも気をつけて!ちなみにズボン履き替えるために一度自宅へ帰った笑笑。馬鹿すぎるわ。

 

では。