シドニー生活

シドニーで研究にトレランに奔走するお話

トークンデビュー

9月3日はトレランのレースにラグビー観戦に大忙し。翌日9月4日は廃人。

全身筋肉痛は仕方がない。YouTubeみてストレッチ開始。右肋骨が痛むので、様子を見ながら優しくストレッチしたのだけど、ストレッチ後に右肋骨ではなく左わき腹の調子が悪い。少しでも動くと左わき腹がつってしまう・・・。どれだけポンコツ・・・。

 

冷静に考えたら、コロナで約2週間寝たきりで筋力が一気に落ちた。その後、痛みをかばうように変なポーズで寝ていたので体もバキバキなんだ。走力が落ちたかではなく、基礎体力自体を失った・・・。筋肉は努力の量に比例する。もう若くないので頑張れない。筋肉をお金で買いたい今日この頃。

 

週末はたのしかったけど、10月のレースで山を100キロ走るのはどうかんがえても無理だ。。。ブロンズバックルよさらば。。。

歩いて100キロ完走を目指す。そんなの嫌だけどこれが現実。

( T_T)\(^-^ )

 

 

月曜日の今日、大学でイベントをしていた。無料コーヒーをもらいにお出かけすると、途中で友人にあった。友人も誘ってイベントへ。

٩( 'ω' )و

 

無料コーヒーが

なかった。

 

( ゚Д゚)なんでよ・・・

うちの大学どれだけ貧乏なん?

Very disappointed!!!

(′д` )…彡…彡(′д` )…彡…彡

 

イベントの数は4年前と比べ激減。しかもイベントの半分くらいが有料イベントになってるし。

 

今週のイベントは、

10トークンを8ドルで購入しコーヒー1杯に2トークン

このシステムなに?笑

でも計算したら1杯4.3ドルのコーヒーが1.6ドルでのめる。

え!?

お得だよね。

(/・ω・)/

 

ってことで、トークンを購入した(笑)。いいのよ、8ドルで経済を回したってことで!

f:id:pskusg:20220906035228j:image

∧( 'Θ' )∧トークンとは、紙で作ったお手製のチケットでした笑。

 

友人はメンバーではないので、10トークンを10ドルで購入する必要がある。謎のトークンシステム笑。

よって私がトークンを購入し私のトークンで友人にコーヒーをご馳走(トークン言いたいだけ笑)。

f:id:pskusg:20220906040805j:image

友人はベトナム出身のPHD1年目のAくん、コーヒーを遠慮してたのだけど、

「1.6ドルだからセブンイレブンコーヒーと変わらんから安心してくれ」

と説明すると満面の笑み。だよね。1.6ドルならね!

コーヒートラックへいくと無料の水もゲット。

私の横にいたAくんも水を渡され「俺はメンバーじゃないから水を返却してくるわ」っていい奴発言。「ここは黙ってもらっとけ」と私。

好きでもない炭酸水飲みながら頑張るそんな月曜でした。どんな月曜!?

f:id:pskusg:20220906035542j:image

では。