シドニー生活

中年研究者のお話

雑談。

今週は相当ストレス高め。新しい事をやる時って大体ストレス感じるよね。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾うがーーー

 

 

今回は雑談。

 

日曜の夜食はスペインから持ち帰ったスペイン産の高級ポテチ。イビザ島の天然塩とホワイトトリュフを使った味。

 

月曜朝のコーヒー。作るのは日課だけど、毎日これしか描いていない時点で心に余裕がないのかもしれません。

f:id:pskusg:20221017190446j:image

 

今週から、茶やコーヒーを消費するという簡単な任務で忙しい。この1か月飛び回って各地から持ち帰ったドリンクたち大量(←せこっ!大学のデスクで使えるからばかにならんのよ)

f:id:pskusg:20221018150802j:image

 

月曜10時半からボスとミーティング。週末調べて準備した事が役に立たなくて😭涙😭やで。

 

月曜ランチは日本から持ち帰ったチキンラーメン。

f:id:pskusg:20221017190453j:image

カトラリーは友人からのプレゼント!素敵すぎて食べ終わった後にすぐに洗って、飾っている私。

f:id:pskusg:20221017190500j:image

 

お昼はボスからカプチーノの差し入れ←こー言うとこボスの良いところ。

 

午後はマネージャーからとんでもない量のドキュメントが送られてきて、、、どの資料にも言える事なのだけどドキュメントに一貫性がない、、、読めば読むほど息苦しくなる。

18時頃にボスがオフィスへきて木曜17時にZOOMするから予定をあけておくようにと言われ、吐き気も吹っ飛び不安でいっぱい。

実は政府がらみの仕事(政府へレポートを作成する仕事)へ応募することが決まった。応募したとて採択されるとは限らないのだけど、アプリケーションの締切が今月末なのでいま急いでレビューしながら研究プロトコルを使ってるとこ(アプリケーション用なのである程度ところまで仕上げてあればオッケー)。これが最大級のストレスを私に投げてくるのです。

 

ちなみにこの話が舞い込んだのは先週火曜(日本出国日)。

I am now looking into a research opportunity spanning Dec 22 to June 24 on a survey project about XXX – can we discuss this please?

なんで今夜羽田を発つよ!って日に、契約書のサインを求められ、新しいプロジェクトの話が届くのでしょうか。どこまでいってもバタバタさせられる暮らしに疲弊してます。この話はまた今度かきますね。

 

話を戻して、写真左のオレンジのうつわは世界遺産のお土産コーナーで買ったやつ。オフィスのお菓子入れとして購入。

f:id:pskusg:20221018150831j:image

 

火曜のランチはサーディンの缶詰。

f:id:pskusg:20221018150827j:image

 

火曜夜は友人らとディナー。ストレスで吐きそうなので早めにオフィスをでてレストランへ向かう。

f:id:pskusg:20221019110353j:image

 

水曜朝、オフィスへ行きたくない気分なのでブロードウェイをぶらついて、大して欲しくもないのにパン二個かった。ランチは釜玉の予定だったけど中止。

f:id:pskusg:20221019110359j:image

 

水曜午前は雑務しかできなかった。イライラして、カレーパンとチーズパンは午前のうちに無意識に完食。

 

お昼は気分転換にお散歩。その帰りにどうしてもオフィスへ戻りたくなかったので、タイ料理を食べにきた。

f:id:pskusg:20221019180402j:image

美味しく食べていたところ、ボスから連絡が届いた。

f:id:pskusg:20221019180436j:image

えーっと、1時からセミナー(ズームで)がやっていて、地味参加を促された、、、

結局、セミナーのラスト15分しか参加できなかった。ガチの統計家のトークのよう。

質疑応答でスクールの大御所たちが理解困難になっている姿をみた

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾『ガチの統計家はやっぱりちゃう』

 

 

明日夕方に重要な打合せがある。怖い・・・。

まだシドニーへ戻って1週間。すでに病みそうです。

 

では。