シドニー生活

中年研究者のお話

あれから 2回目の打合せが終わった

今日はプロジェクト2の打合せでした。

辛うじて生きてる私。

 

打合せで一度死に、

次の打合せでは、一言も英語話したくないからフォローして欲しいとボスに泣きつき、

次の次の打合せは、ほぼ話してない(←いまここ)。

 

٩( ᐛ )و

我ながらポンコツすぎる。

 

だけど、自分の心が回復しているのを感じられたのでよかった。

 

一度死んで頭がおかしくなったとき、日本の友人のアドバイスは、

『4月まで耐えて!』

『あと3回打合せ頑張って!』

こんな感じのことを10回以上言われたのだ。そして、

『その時も心がまだざわついてるならプロジェクトを辞退しなさい。』

って。勇気ある撤退も時には必要だなと思えたので、友人のアドバイスには感謝しかない。

 

今日は 2回目の打合せを終えたとこ。友人のアドバイスに従うと、あともう一回だけ打合せ頑張れば何かが見えるかもしれない。そして4月を無事に乗り切ったら、次につながるかも?

 

とにかくね、自分らしく自分らしく、といいきかせてます。英語ダメなんだから、自分の仕事でもって周りの信頼を勝ち取るしかない。

 

最近心に余裕が出てきたのは、仕事量が少し減ったことが関係している。プロジェクト1の一つ目の山場をこえたからね、今はプロジェクト2に集中できるようになったのだ。金曜月曜はプロジェクト2の仕事をメインにやってます。普通のフルタイムのポスドクと同じ仕事量になってるのでありがたい。

 

٩( ᐛ )و頑張れ私。

 

最後にハナキンに飲んだギネス↓

f:id:pskusg:20230327184605j:image

久しぶりにクローバー書かれてたYO!!

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

では。