シドニー生活

中年研究者のお話

復帰1週間目。

私は日曜にシドニーへ戻った。

心の中では凱旋帰国!

f:id:pskusg:20230512125901j:image

UTMF を完走したのだから、仕事サボったけど、誰が何と言おうと凱旋帰国!

 

まずは荷解き、そして仮眠。午後は足を引きずりながらmountain equipment へ。今週末にブルーマウンテンズで開催されるUTA100に参加するのでギアチェックが必要。

 

店員さんは偉い。私の足の事は一言もふれなかった。この頃は歩き始めて2日目で今よりも足を引きずりながら体も右に傾きながら歩いていた私。怪我なのか足に障がいがあるのかわからないから、あえて私の足についてきかなかったのかな?センシティブな感じ?とにかく店員さんが怪我と決めつけて聞いてこない感じが素敵。

 

スタッフ『100キロは何回目?』

私『今回で4回目』

スタッフ『クール!尊敬する』

無事にギアチェックが終了。

f:id:pskusg:20230512054557j:image

これで100キロレースに出場できます!

やったね!←?

 

さて今週から仕事復帰

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

月曜日(´-`).。oO

足は痛いし、2週間ぶりに職場へいくのは気が重い。WFHでいいじゃないか?と悪魔の囁きがやまない。悪魔の囁きを張り切ってボスへ10時ごろに出勤すると連絡を入れておいた。はやく歩けないので初日は10時が妥当。

 

結局初日は、レースの報告して、午後は4人でコーヒー行って、雑務だけこなして終了。ようはあまり働いてないのだ。

 

そして夕方オフィスを出たらこの夕焼け。

f:id:pskusg:20230510202439j:image

仕事を終えて夕焼けみて思ったことは、

日本よりシドニーで暮らすほうがしっくりくる

と言うこと。

仕事の内容やお給料に関係なく、私はシンプルにシドニーが好きなんだ。

 

 

火曜日。

メールが来たんだ。free breakfast貰えるって。

f:id:pskusg:20230510202443j:image

オフィスから学生ラウンジまで、普通で徒歩10分はかかる。足を引きずりなが気合いでビルへ向かい階段も登り降り。

必死に手に入れたトースト2枚!そこまでしてもらう価値がないとは言わせません!これはリハビリなんだ!

(。・ω・。)

 

 

水曜日。

メールがまた届くよねスクールの学生がチャリティーするって。

f:id:pskusg:20230510202447j:image

簡単なスイーツを作って、それらが2から3ドルで販売される。

f:id:pskusg:20230510202451j:image

8種の中から、キャラメルケーキ、ブラウニー、カップケーキ、キャロットケーキをセレクト。

f:id:pskusg:20230510202454j:image

キャロットケーキは食べて、後の3つはオフィスのみんなへプレゼント!何でもシェアするのが私流。

 

私のドネーション額11ドル!

\\\\٩( 'ω' )و ////

せこーい!

いいのよ。気持ちが大事。

私は一時的な高給取り、これが精一杯。来年の仕事まだ決まってないしさ笑。本当はドネーションする身分ではない。

 

さて支払い方法はキャッシュか振込み。振込みを選んだ私、

( ゚д゚)まさかの

11ドルのとこ113ドル振り込んじゃった......学生さんの仕事を増やすしょーもないスタッフは私の事です。

f:id:pskusg:20230512054534j:image

ちゃんと返金してもらった笑。

 

メールがまた来きたよねー。午後は無料ランチへ。

f:id:pskusg:20230510202458j:image

ペプシとホットドック

\\\\٩( 'ω' )و ////

ホットドックはキッチンで半分に切って、P Mとわけっこしました!

 

 

木曜日。

前日は超絶に生産性高かったのに、この日は生産性低すぎた。1人切なくなる。

午後は博論本を注文するために学内の印刷屋さんへ。13時閉店で注文できず!残念!

f:id:pskusg:20230512133712j:image

 

その帰り道、コーヒー買いに行くボスに廊下で遭遇。誘われるがままコーヒーを買いに。

いつもコーヒーを奢ってくれるボスだけど、今日は2人だったのでボスの制止を5回振り切って私の奢りにした!←強引だね!

揚げパンにクリーム入ったスイーツも購入。

f:id:pskusg:20230512055404j:image

揚げパンはボスとシェア。ダイエット中らしいので三分の一だけでいいと言われたけど、ボスがダイエット中かは疑わしい(←?)。

 

驚いたのは価格よ。

学内のカフェのアイスラージラテが6.5ドル!

嘘でしよ!?

 

揚げパン食べてからミーティング。

夜は外食。

f:id:pskusg:20230512134227j:image

タイ料理屋さんで、皿うどんとヤングヘンリーを嗜む簡単な任務。

 

 

金曜日。

8時に出勤して、9時半に印刷屋さんへ博論本を注文。前回の担当者はいなくて残念。

今回注文した色はヒミツ!

届いたら報告します!

 

11時半まで仕事して、午後はUTA 早退です。

16時前に吸い込まれるようにUTA にチェックイン。

f:id:pskusg:20230512202839j:image

暖炉の前でビール飲みながらパッキング。

f:id:pskusg:20230512202921j:image

良いご身分だこと。

 

 

私のあしだけど、痛みはひいたが内側広筋が痛むのでまだ足が完全に曲がらない。土曜に日本でフィジオよってほぐしてもったのであとは筋肉を徐々にならすだけだと言われている。

だから、UTA で足をならしてきます。

 

ならすと言われたが、誰も100キロ歩いてならせとは言ってない笑?

 

寝るわー。では。