シドニー生活

中年研究者のお話

お久しぶり

働き蜂なので、働き蜂らしく、ひたすら働いていました。

 

日本へ一時帰国していた私は、日本滞在中も頑張って働き、ようやく24日土曜朝6時にシドニー空港到着。朝焼けキレイね。

f:id:pskusg:20230626211817j:image

 

シドニー戻ってきて最初にやったのは、コーヒー飲み比べ。


f:id:pskusg:20230626212003j:image

f:id:pskusg:20230626212007j:image

広島の友人がコーヒーロースターで豆を2種類買ってくれた(←優しすぎて神かと思った)。

 

帰国した土曜は一日中寝てました。だって本当に日本の2週間は疲れたのよ。私はもう若くない。睡眠不足になると一気に生産性が下がり、疲れがなかなか抜けなくなる。

f:id:pskusg:20230626212111j:image

とりあえず目が覚めたら日本で買ってきた梅酒をのむ。そして寝る。なんて簡単な任務なんだ。

 

25日日曜日。限界まで寝まくった。

f:id:pskusg:20230626212423j:image

朝ラテを飲みながら1ヶ月ぶりに走ることにした。


f:id:pskusg:20230626212511j:image

f:id:pskusg:20230626212514j:image

怪我のためずっと走れなかったけど、ようやく左膝ぎ治ってきたみたい。1ヶ月ぶりなのになんとか27キロやりきった。

f:id:pskusg:20230626212630j:image

途中、クジラを見逃してしまった。今年はまだ一度もクジラみてないなー。

 

26日月曜日。2週間ぶりの出勤なので、どーしてもやる気スイッチが入らないのでわざわざスタバへ行ってから出勤。

f:id:pskusg:20230626212723j:image

腕には大量の日本のお菓子が入った紙袋。相変わらず大人買いしてオフィスにお菓子を持ち込む女。だから私はコブタなんだ(体脂肪32%)。

 

いつものやつ👇
f:id:pskusg:20230626212727j:image

日本の半分はホテル暮らしだったのでこまめにかき集めてきたよ。

 

初日を無事に終えてきたく(全然無事じゃないけど無事ってことにしておく)。おうどん作ったので、親族にもらった七味をかけようとしたら、
f:id:pskusg:20230626212731j:image

七味じゃなくて

『七味ごま』٩( ᐛ )و

騙された。。。

f:id:pskusg:20230626212734j:image

入れ物が大きかったのはそのせいね。なんか大きいねって話してたのよ。容器が個性的だからまさか七味ごまなんてものがあるなんて思いもよらず。

 

あー、お猫、今夜も階段で寝てるのかなぁ。なんて思いながら、今夜も梅酒飲んで寝ます。

f:id:pskusg:20230626213334j:image

では。