シドニー生活

中年研究者のお話

良い日

今日は午前のミーティングうまくいって最高の気分。こんな良いことしかないミーティングなんてあるのだろうか(←大げさ)。

 

昨夜は久しぶりに寝れた。順調にオフィスへピットイン。8時から9時半までミーティングの準備。この時、自分のプロセスに漏れがないかを確認するためにprisms statement 2020を読んだ。

 

今日の相手はRちゃん、場所はRちゃんのオフィス。Rちゃんとは対面で一回しか会ったことない。。。

 

Rちゃんとコミュニケーションをとるために、ミーティング30分前にメール『コーヒー買いに行くけどどんなコーヒーがお好み?』って。

Morning  xxx,

Thanks heaps for the offer but I’m not a coffee drinker. You should definitely grab one for yourself on the way here 😊

See you soon

Rちゃんコーヒーのまなかった笑。

f:id:pskusg:20230525193729j:image

CPCをバックにコーヒーを。いざ出陣!

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

ミーティング、終始和やかで大変やりやすかった笑。やっぱりzoomと対面は全然違う。Rちゃんと距離が近くなったと感じるし、良いアドバイスももらえた。しかも私のミスを見つけてくれたの!

 

で、私のRayyanのtips伝えたら感動してた!

\\\\٩( 'ω' )و ////

この機能を活用したら一瞬で終わるわ〜私のレビューは1週間で出来そう♪♪

と大袈裟なくらい驚いてたのみて、こちとらも嬉しくなった。Rayyan の説明はここでは割愛しますが、たいしたことはしてないです。変わったことをしたわけではなく、そこにある機能をマキシマイズさせてあげるだけなのです。


終わった後、気分が高揚していたので気分を変える必要があった。オフィスへ戻って荷物を置いてお出かけ〜

コーヒーは飲んだばかりだからパンでも買う予定がポンデリングを買った。

f:id:pskusg:20230525193711j:image

いつもならこんなの高くて買わないのだけど、PMとMちゃんとシェアしようと思って。今日のミーティング成功したしパーティーは大事(みんなはいつもの手土産だと思ってるけど笑)。

 

みんなにジャパニーズドーナツは好評♪

フワッ&モチモチ

シナモン、ミルクチョコ、ジャパニーズミルクティーをかったのだけど、

ミルクティーだけは香りもしないしただのシュガーコーティングだと言う結論になった笑。Mちゃんはとくにスリランカからきてまだ2ヶ月だから楽しそうに食べてましたー!

いいね👍

 

 

 

で、午後遅くから急遽PROSPEROの登録をすることになったので頑張って書きまくってあっという間に5時。5時半に華麗に帰宅。

 

やること多いけど、まだまだできることもたくさんあるとわかった一日でした。

 

では。

では。