シドニー生活

中年研究者のお話

2024年O-weekきた

新入生のみなさん

おめでとー

\\\\٩( 'ω' )و ////

いぇーい!

f:id:pskusg:20240214192905j:image

若いっていいねぇ!

f:id:pskusg:20240214192936j:image

2024年のO-week 始まりましたなー


f:id:pskusg:20240214193056j:image

f:id:pskusg:20240214193052j:image

お散歩がてら10時過ぎに1人ぶらぶら。ミニホットドッグとレッドブルを確保。

f:id:pskusg:20240214182633j:image

フレーバーウォーター、ボス、ヨーグルトも確保。持ち帰ってオフィスで皆にシェア。


f:id:pskusg:20240214193209j:image

f:id:pskusg:20240214193233j:image

14時に再びお散歩へ。本日2本目のレッドブルとナチョス、ボス2本ゲット(写真ないけどブラックとラテ味)。

 

年々お祭りの規模が小さくなってるけれど、このご時世だもの。やむなし。


f:id:pskusg:20240214193842j:image

f:id:pskusg:20240214193837j:image

それにしても、若い子に囲まれ、若い子からエナジーもらうのだいじだね。元気出た。

今年は無料の朝食・昼食・スィーツには並びませんでした。あんな行列は無理無理。

\\\\٩( 'ω' )و ////

若いもんにはまだまだまけとれん。木曜金曜も参加しますよー

 

 

( ・∇・)ひょひょひょ

それにしても今日の仕事もつらかった。思い出したくない、、、毎日にげだしたくなる。全ての責任を放棄してしまいたい。最近はいままでなんとも思わなかった小さな出来事にイラつくときがある。私が細かすぎるのか、相手が雑なのか。もうなんなのーーーーー!って感じ。

 

羽生善治さんがいってる。

その時の自分の状態が分かるリトマス試験紙というのを私は持っていましてね。よく人から「頑張ってください」って言われることがあるでしょう。その時に「ありがとうございます」って素直な気持ちで言える時ってだいたいいい状態なんです。いや、そんなこと言ったってもう十分頑張ってるよって思う時はあまりよくない。

本当それ。私いま心に余裕がないわ。羽生さんいつもありがとう。

 

そう言えば今朝、元指導教官に誘われてコーヒーを買いに行ったの(奢りでしたイェーイ)。新しい仕事の話と現在の雇用契約の話をしたところ、

『本当にSからオファーをもらっているのか?』

ジョブオファーを若干疑われたのだけど?

おいおい!まじだから!

まじで来て欲しいと言われたんだよ!

いくら英語できない私でもそんな間違いはしないから。

(。・ω・。)元指導教官すら信じられないミラクル起こした私って一体。

では。