シドニー生活

中年研究者のお話

木曜だー

病んでいるアラフォーの私の朝は、ラテを作ることから始まる。

f:id:pskusg:20231005172029j:image

ソファーに座って飲む元気はないので、ベットの中でラテをのむ。我ながらうまい。

 

9時半に大学到着。

コーヒーマシンを掃除して、ラテ使って、ふとデスクのシェルフを見ると

やっば!

f:id:pskusg:20231005180310j:image

大量のホコリ?

昨夜は豪雨だったから、天井の隙間からゴミがおちてきた?

f:id:pskusg:20231005180416j:image

ってことで、朝からスタッフに写真とともにインスペクションのリクエストを送る。Sさんが時間ある時に確認に来てくれるはず(本日は現れず)

 

さて、今日は比較的頑張って働いた。

お昼ご飯はヨーグルト&チアシード。13時に大学を10分お散歩。元指導教官とショートミーティング2回(←未払い賃金の件)。

 

あっという間に夕方。17時半から18時半は元指導教官と雑談、、、あーまた日常に引き戻された感。

ってか夜19時!

f:id:pskusg:20231005180547j:image

自宅に引きこもってる間に気付いたら日が長くなってたーこんなに明るいのね!

 

夜はタイ料理とビール。だって昨日は給料日だったから。

f:id:pskusg:20231005191135j:image

本音は、

こんな生産性低いのにまた給料もらっちゃった、

申し訳ない、

って気持ちがつよい。

頑張ってお給料に見合う仕事してみせます!と心に誓うも、心と体に力が入らず。

 

今夜は我らが羽生さんでしめたいと思います。

 

細かく考えすぎたらその場から動けないし、だいたいで動いているだけでは目的地につくことはできない。
- 羽生善治 -

 

奥が深いねぇ。

f:id:pskusg:20231005191352j:image

では。