シドニー生活

中年研究者のお話

WFH2日目

WFH1日目の続き。

パソコンのセットアップを終えて、研究作業開始したらすぐに腰が痛くなった。

(@_@;)助けてください。

自宅の勉強机にある椅子はIKEAのもの。高さも調整できないし背もたれもない、本当に不便でしかない…。

f:id:pskusg:20210713184608j:image

UTA finisherタオルを2年分(2019年2021年)重ねて座ってみたり、

f:id:pskusg:20210713184646j:image

腰にクッション挟んでみたり、

それでも腰がいたいのよ!!!

この椅子気に入ってたのに憎いわぁ。

 

なーんて、(/ω\)いつから仕事が進まない理由を環境のせいにするようになったのでしょうか・・・。1日目は腰が痛いのでどんどんテンションが下がっていき、生産性は低かったなぁ(遠い目(ノД`)・゜・。)

 

WFH2日目。

まずは植物の交換から。

WFH1日目はfern↓

f:id:pskusg:20210713185121j:image

2日目はポトスをデスク脇にセット↓

f:id:pskusg:20210713184730j:image

 

なるべく\(^o^)/気分転換出来るように調整しております。

 

WHF2日目は午前にP3書いてました。

なんだかもやもや、、、

もやもやするので、

もう一度インタビューの解析をやり直すことに決めた。理由は小さな事なのかもしれないけど、私の中で明確な線引きができてない感じがまだあってね、その感じがいやなの。つまり曖昧なことが嫌いなんだな。正直すぎるのもどうかと思う。それにいざディスカッションパート書こうとしたら、自分の考えがまとまらないのよね。だから、もう一度頭を整理するためにも再解析した方がいいかなって。あ~、ちゃちゃちゃとやればいいのに面倒くさい人間だなと自分でも思う今日この頃。

それにWFH2日目で悟りました。

(TдT)私は

質的研究

好きじゃない

( `ー´)ノ

ゴラッ!

 

WFH3日目。

ラテを作った。

作品タイトル「富士山が噴火した」

f:id:pskusg:20210714064134j:image

3日目はぺぺロミアをチョイス

f:id:pskusg:20210714064724j:image

 ぺぺロミアは3ヶ月ほど前に挿し木をしました。最近、挿し木した4本のうち2本から葉が出始めました。成功率は50%なので、先週末に調子にのって2本挿し木してみた!

f:id:pskusg:20210714064733j:image

写真手前の3本の手をもっているのが親株。上半分は全て挿し木です。

では。