シドニー生活

中年研究者のお話

新しいオフィスの鍵

実はシドニーを離れていた間に、オフィス移動の指示がでた。なぜこのタイミングなのでしょうか。私ってもってるね(笑)。

 

引越しの件は8月上旬に知らされていたので、初耳ではない。

pskusg.hatenablog.com

だけど、スペインにいるときにね指示が送られてきたらびびるよねー。

でも大丈夫。

人に頼ったりお願いごとをするのが苦手な私は、休暇中に引越し指示が出ても対応できるよう引越し準備をしてからシドニーを離れていたの(←偉い?日本人らしいでしょ?)。誰も信じられないので1人で準備せざるを得ない。

 

デスクの上とシェルフの荷物は0に。

f:id:pskusg:20221018135847j:image

そうすれば、コンテナとモニターとネスプレッソの移動だけで私の引越しが完了する。つまりアドミンスタッフに依頼がかけれる。

 

 

結論からいうと、

引越しは延期になった

(笑)

 

 

嘘でしょ?ってなりません。毎回驚いていたらもう体がもちませんから。

 

引越し遅延はPMのメールで知ることとなる。

Hi everyone,

I collected my key from the Services Building to room 402 this morning. The Services Building is just behind the Aquatic Centre.

The key works and 402 is a nice light and spacious room.  Unfortunately, the aircon is not working, so I will place a work request to get this fixed.

XX has asked if you could please collect your key next time you’re on campus in readiness to move to 402. You can still use S308 until the aircon in the new room is fixed.

Thank you,

新しいオフィスのエアコンが故障。修理が終わるまで今のデスクにいてもいいそう。おんぼろ歴史ある建物なのでエアコンの故障はやむなし!私にとってはunfortunately ではなくfortunately なのは言うまでもない。

 

そんな前置きがあって、

ようやく本日、

気が向いたのでキャンパスの反対側(徒歩15分)にあるservice building までお出かけ。

ゲットしましたYO!

f:id:pskusg:20221018113313j:image

これこれ!まさかまたオフィス引越しするのねー

 

ところで初めて入った?ビルですが、鍵より気になることが。service buildingの柱と天井には穴が開いているので、いつでも天井裏へ行けるスタイルなの。

こちらも古い古いビルだから何かトラブル抱えてるのかしら?なんてね。知らんけど。

 

戻ったら鍵チェック。これが新しいオフィス。

f:id:pskusg:20221018113336j:image

全部で7デスクある。どこに座ろうかなぁ。

f:id:pskusg:20221018113339j:image

デスクは同じサイズだけど、入口付近のほうが後ろにスペースあるからいいかもねー

まぁ、どこでもいいけどねー。デスクの位置のり仕事の充実が大事よ。

 

では。