シドニー生活

中年研究者のお話

初任給

給料入ったー!

嬉しーい!

f:id:pskusg:20221020185450j:image

5年ぶりに社会人へ戻りました。5年ぶりに税金納めた。

自分を誇らしく思う。

 

PhD取得後、これが最初のお給料。

初任給は海外でドルでもらった。それもワールドクラスの大学からもらったのだ。

かっこいいやん私!

かっこいいやん!

 

2017年に渡豪した時は、ただただ「自分は海外で学びなおす必要がある」と感じていたあの頃が懐かしい。

あれから5年、まさか自分がこんなところに立っているとは想像もしていませんでした。

 

こんな話、誰にも信じてもらえなさそう。

 

誰だってたまには報われたいよね。この瞬間のために、頑張っているようなもの。これからも私なりに頑張るぞ!

 

次のお給料はもっと楽しみです♪

 

では。