シドニー生活

中年研究者のお話

能力が足りない。

契約前だけど、次のプロジェクトの最初のスタディである『レビュー』の準備(プロトコルの作成)を始めている。

 

アプリケーションにプロジェクトのプロトコルが書いてあるけどざっくり。どれぐらいざっくりかと言うと、レビューの目的と使用するデータベース6つとレポーティングガイドラインだけ。ボリュームにしてワードでたった8行!アプリケーション提出時はこれだけで充分だったけど、いざ研究始まるとなると、きめることだらけ。

 

このプロジェクト初っ端からばたばた。保健省からの合否通知が遅れ、グラントの振り込みが遅れ、プロジェクトはまだスタートできていない。まだ私を雇うところまで事務手続きすら進んでいないのだ。

遅れるのは構わないのだけど、研究終了時期(2024年5月)の延長はないといわれている。つまり研究期間18ヶ月のうち、すでに2ヶ月が経過し、残り16ヶ月でプロジェクトを終え、かつお国へファイナルレポートを提出する必要がある。だから私はやれる範囲でフライングして進めている。

 

先週から始めたのだけど、

_φ(・_・

全然進みません。

 

(◞‸◟)非常に焦っている。

何とかなると思っていた自分が恥ずかしい。まだプロジェクトが始まってもいないのに、これではやばすぎる。とてもじゃないけど、3ヶ月で何とかなるわけもなく、、、どうしたらよいのか。圧倒的に時間が足りない。いま必死になって考えてるけど今のところ解決策はない。

 

進まない理由は、レビューの目的が欲張りだから。政府の要求を満たすためには仕方がないのだけど、私の能力では間に合いそうにない。

 

私は非常に焦っている。

どうしよう。

 

(o_o)今日のお昼なんて、頭がウニみたいになって、デスクでうずくまって少し寝ました。

こんな感じで寝てた↓

f:id:pskusg:20230127184356j:image

PMは何も言わなかったけどびっくりしたと思う。

いま寝てる画像をネットで探してたらすごいの見つけた↓

f:id:pskusg:20230127184444j:image

これ最高やん!

商品検索したら↓

f:id:pskusg:20230127184506j:image

これ超ほしい笑

だれか買ってください。お値段約170ドル。めちゃくちゃほしいのだけど、、、

 

では。