シドニー生活

中年研究者のお話

イースターホリデーあけた

今日は火曜日。

イースターホリデーが明けた。4日も遊べば誰だって元気になるよね。

f:id:pskusg:20230411184232j:image

さて、朝から握り締めているのは出来立てホヤホヤのカレーパンとチーズぱん。朝から7ドルも使ったのだ←反省している。

 

大学へ着くと、誰もいない笑。

イースターホリデー明けた今週はミッドセメスターブレイクなので学生はお休み。

スタッフの多くもセメスターブレイク(week6と7の間のお休み)に有給つかうからビルもガラガラ。

 

 

今日午後にプロジェクト2の政府報告書を作成しようと考えていたのだけど、CIのSさんが朝9時半からteams に色々とアップロードしてきた。。。仕方がなく、予定変更して朝からレポートの準備して13時に私のパートは終了。

 

とは言え、CI4人中、 CI3人はお休み🤣。Mちゃんからレスポンスないし、Mちゃんも多分お休みみたい。

だからSさん、私、R(←この人ほぼ仕事しない)の 3人だけしか勤務してないというね。だけどいいのよ。みんなが10連休楽しんでくれるのならば♪

 

それにしてもRって、やばい。

1ヶ月ほど前から薄々気づいていたけど、今日のやりとり見て確信にかわった。今回の政府のレポートは私とRの研究の進捗をメインに書くのだけど、Rの進捗ゼロなんだけど笑笑。つまり、私の進捗だけ書いて提出する感じなのよ。

f:id:pskusg:20230411215652j:image

1ヶ月半も研究してて、進捗ゼロってありえるのでしょうか。

 

 

m(_ _)m

では。