シドニー生活

中年研究者のお話

体調悪し

大人の遠足は終わり、先週の木曜から職場復帰。だけど絶望するくらい体調悪い。疲れがたまってるだけなの?ホルモンバランスが悪いだけなの?ただの時差ボケ?、本当に謎である。

 

始まりは金曜の午前。めちゃくちゃ重い頭痛から始まった。仕事復帰したての木金は幸いにも会議がなかったのでバタバタせずに終了。そして金曜21時から土曜15時まで爆睡。

 

18時間寝続けた私って・・・

 

いくらでも寝れる。

 

18時間寝たあと、土曜夜はお出かけ。お出かけしたらしたで、人と話すと倦怠感、眩暈、頭痛は消え去った。ビールも美味しくいただいた。だけどのんで帰宅したあと1時間仮眠し、そこから翌朝朝7時まで一睡もできず・・・

 

私の体どうなっちゃったの?

 

日曜午前になんとか寝付くことに成功。日曜夕方から夜まで仕事し(やる事が少したまってる)、翌朝7時まで一睡も出来ず。

 

ここまでくるとただの昼夜逆転の可能性も・・・

 

つまり今日月曜は完徹からの仕事。

f:id:pskusg:20230911185607j:image

明るいと厳しいので、部屋を暗くしてラテをのんだ。午後チームミーティング終わって、一区切りついた15時から睡眠することに成功。

 

いまの症状は頭痛、眩暈、倦怠感。

 

少し動いた方がいいかなとおもって、スーパーに行ったらまた頭痛がはじまり、頭がぼーっとし、頭がぐるぐるして、、、なにこれ。辛すぎる。

 

明日に期待!

では。