シドニー生活

中年研究者のお話

逃げた

月曜日、体調はバッチリ。頭痛も倦怠感もない。だけど精神的に無理。元の世界に戻るのって全然簡単じゃない。

何もなかったように、以前のようにはなれない。とんでもないプレッシャーを抱え、英語オンリーの世界で、片言の英語を使って力を出し続けるの無理。

加えて、金曜に採択された研究助成金の手続きが開始されたので日本語メールがヤンヤンきてる。

本業の研究に加えて、ワーキンググループの仕事、連載の執筆、学会のアブスト、契約書更新手続き(16日で切れる)、、、どれひとつとっても無理。

 

今日は悩みに悩んでメインプロジェクトの定期ミーティングを体調不良で欠席した(ヤバすぎ......)。どんな時も参加したけど、どうしてもあと1日ほしい。サクサクサクサクサクサクサクサクと仕事する自分のイメージが湧かない。情けないほどにポンコツ。

m(_ _)m

では。