シドニー生活

中年研究者のお話

5連休初日

今週からパートタイム(週2)になった。

今週はすでに月火と働いたから、今日から5連休ってことになる。

5連休⁉

嬉しすぎるやん

 

だけどお給料は60%カット!

(゜-゜).......

 

お給料60%減ると

仕事量も60%減る

わけもなく.......

 

なんだかんだで仕事させられる。今日も同僚から連絡きてさっきまでやり取りしたし。ボスともメールしたし。私じゃなきゃできないことってあるから週休2日に完全に切り替えるのは無理がある。

 

さて、今後の予定だけど、今週の水木金は仕事を極力しない。リアル5連休を目指しています。来週以降、水木金は仕事&勉強するつもり。

 

連休初日はいつも通り起きてラテを作り、

雨だけどお洗濯して

ジムに入会して(?)

ピラティスを45分してきた(?)

 

突然ですが

今朝から

ピラティスはじめてみました!

 

自分で言うのもなんだけどね、

私って動けるデブなんですよ。年齢もまあまあいってるけれど、それでもいまだに動けるデブを維持している。頑張っているほうだと思うんだけど、

だけど

ピラティス

無理でした。

 

私が始めたのはReform pilates。

これ↓

まじで難しい。

正しいフォームを作ることすらできなかった。

ポンコツにもほどがある......

体は硬いし筋肉もない。あるのは興味だけでした。こんなに難しいとは知らなんだ。

 

ヨガとピラティスの違いすらしらない私に、友人が教えてくれたのよ。

「ピラティスは筋トレ」

その時、ピラティス=筋トレがイメージできなかった。

 

いまならわかる。友人は正しかった。

ピラティスって響きはオシャレだけど、ガチの筋トレでした。

写真でみると爽やかだけど、全然爽やかじゃない。みんな騙されないで!

リラックスなんて0よ。45分必死なのよ。心も体も休まらない。

自分のポンコツ度合いがひどすぎて、途中から一人で半笑いでした。

 

とりあえず、お金を払ってしまったので一か月通います。

(少し後悔している)

 

では。