シドニー生活

中年研究者のお話

落ち武者2021年

私はまだ生きていますよ!

11日ぶりのブログです。

 

えーっと、

先ほどミーテイングが終わったところです。

もうね、終わった瞬間に冷蔵庫へ走って、

アイスを食べ、

ヨーグルトを食べ、

チョコを食べ、

いま口の中の甘ったるさを、

レモン水(←突然オシャレ)で、

洗い流したところです。

(°ー°〃)痛い・・・

胃が痛いよ・・・

 

今日はようやくスーパーバイザーと話が出来てね、

今ままでためてたストレスが

どば~

とでたよね。

でもね、

出たら出たで、

ちょっと

放心状態。

もうね、

通常業務に戻れるわけないだろって感じ。

 

さて、

何から書こうか。

あっ、

一番ホットなやついっとく?

11月30日8:59に大学からメールが来ました。

 

Dear ○○

We write to regretfully inform you that your application for the HDR Completion Scholarship was unsuccessful.

While we understand this to be disappointing news, we would like to encourage you to explore and apply for other scholarship opportunities at the ○○. Please visit www--- for more information.

Kind regards,

○○

Scholarships OfficeScholarships Office | Student Administration Services

 

落ちた!

落ちたよね!

やっぱり落ちたよね!

f:id:pskusg:20201126104000p:plain

ヽ(*。>Д<)oやばーい

いやだー

(゚Д゚*)ノ

それだけは嫌だー

なんでしょうか、

不採択のお知らせを、

出来る限りナイスな言い方でいうと、

こんな感じの英語になります↓

We write to regretfully inform you that your application for the HDR Completion Scholarship was unsuccessful.

 

ということで、

追加の7000ドルも学費2か月分10000ドルを獲得することはできませんでしたが、

先月7000ドル獲得できて本当によかった。

{{{(>_<)}}}

 

APR2021(大学のレビュー)の時、奨学金に応募した話をレビュアーのI先生にしたときに、

HDR scholarshiphのround1に応募し7000ドル獲得した私はラッキーだった

HDR scholarshiphのround2は応募者が多すぎて獲得はかなり厳しい

と言われてました。

どうやらラウンド1は十分な告知が出来てなかった&ロックダウン中だった&募集期間が短かったために、ラウンド2と比べ応募者が少なかったそうです!

 

私って強運じゃない?

 

落ちたことを受け入れたくないので、超絶ポジティブにいくしかない!

 

では。