シドニー生活

中年研究者のお話

久しぶりにジョギング

昨夜は頭痛がひどくて椅子に座ることができない状態。今朝も頭痛で夕方までほぼ1日ベットで過ごした。寝ていても頭痛はあるが、起き上がると頭痛が増す感じで、とりあえず痛み止め見ながら耐える。

(;´・ω・)もうね、完全に自律神経やられてるんだと思う。

でもね、コロナの可能性もある?なんて思って、コロナの検査をしてみることにした。ちょうど自宅には、友人からもらった1回分のコロナ検査キットがあったのです。

結果はもちろん陰性だった!

そうだよね。コロナとは症状違うもの・・・。

 

夕方になって頭痛はおさまった。ソファで過ごしても調子よさそうなので、気分転換に4日ぶりのジョギングへ行ってきました。

Barangarooからみえるハーバーブリッジ

f:id:pskusg:20220209190143j:image

目の前には5つ星のクラウンホテル。

f:id:pskusg:20220209190155j:image

水沿いを行くので、夕日がきれいなんです。

f:id:pskusg:20220209190201j:image

帰るころにはほぼ日が沈んでいて、ダーリングハーバーもネオンギラギラです。

f:id:pskusg:20220209190206j:image

久しぶりに外へ出ると、めちゃくちゃ気分転換になった。人が観光で訪れるような場所に私は約5年住んでいることに感謝。こんな景色が徒歩圏内にあふれているってすごいこと。苦労や犠牲もあったけど、得られるものもいっぱいあったなと改めて実感。これからが大変なんだろうけど、もうひと踏ん張りしなきゃね。

で、ここで我に返る。

ボロぼろの時計をした私っていったい・・・。

f:id:pskusg:20220209190218j:image

1ヶ月前にバンドを止めるパーツが壊れてしまった。バンドがピロピロしてしまうので、写真のようにベルトを止めている(笑)。はっ、はずかしい・・・。これでレースにも出場する予定です。

 

最後にこれ↓

f:id:pskusg:20220209190222j:plain

コールズにドリアン売ってた!最近はよくみかけるのでいまドリアンのシーズンみたいです!

 

また頭痛が始まったので今からロキソニンのんでシャワー浴びて寝ます!

今日は仕事0でした~。

やばい~。

では。