シドニー生活

中年研究者のお話

仕事納め2022

2022年最後は12月22日木曜日。

最終日はいつもより遅い10時登校。前日0時までアブスト書いていたし朝起きることができなかった。やむなし。

 

午前はちょろっと働いて、

12時、スタッフカードのうけとりへ

f:id:pskusg:20221224210301j:image

10月からずーーーっと先延ばししてたスタッフカードようやく今週申請。1日で出来上がった★

学生カードが有効だったのでスタッフカードなくても何不自由なく暮らせていた私、それでもいざ受け取るとテンション上がった。

\\\\٩( 'ω' )و ////

やったーーーーー

\\\\٩( 'ω' )و ////

じゃーーーーーん

f:id:pskusg:20221226051009j:image

うちの大学IDは

学生さん赤色

スタッフ黄色

憧れの黄色!しかもDr. タイトル付き♪

f:id:pskusg:20221224210308j:image

スタッフなのでカウンターのお姉さんがカードケースとストラップを無料でくれた。嬉しい誤算だね!早速首にかけビルをでる。ようやくスタッフらしくなってきたね。

 

オフィスへ戻りランチ。前日のチームディナーの残り物(トルコ料理)を温めて食べる。

14時頃にデスクを整理。いらない印刷物をガンガン捨てた。

 

偶然廊下でボス出会う。

「ちょっと見せたいものがあるから部屋へきて」

と呼び出しくらう。見せたいものとは、

Smurf thesis

だった(笑)。

前夜に本棚の写真を送るだけでは満足できなかったのか、本棚におさめられたSmurf thesisを生で見せたかったらしい笑。別に見せてくれなくても笑。

私はそんなに暇じゃない・・・と心の中で思ったけれど、

ボスが気に入ってくれているのだからよき。雑談にそのまま付き合うことに。

「スマーフはstands outしてる。文字の白もいいな。」

この他愛もない会話に付き合う私って偉い?よね??

 

そして夕方少し前、再びボスに呼び出される。

HOLIDAY GIFT!!!

f:id:pskusg:20221225163125j:image

ハンドメイドのチョコ~

f:id:pskusg:20221225163138j:image

٩( 'ω' )وヤッター

f:id:pskusg:20221225163152j:image

2段、計10個。

(/ω\)

フレッシュな10日以内に食べるようアドバイスまでいただいた★一日一個いこか?

 

そして17時、帰宅時にマネージャーから声がかかる

HOLIDAY GIFT!!

f:id:pskusg:20221225163446j:image

チョコ〜

٩( 'ω' )وヤッター

 

 

え?

こちとら

(-ω-)/

ホリデーギフト

準備なし。。。

 

(*・ω・)ノ

ごめんよ

 

PhD時代はホリデーギフトもらっても普通に嬉しかっただけ。今年はなんか違う嬉しさが。何でかな。

私も今年からは社会人、今年は5年ぶりに税金を納めた。だから来年からは一社会人としてみんなにホリデーギフト準備する〜!みんなに日頃の感謝★を伝えよ。そう心に誓った2022年仕事納めでした。

では。