シドニー生活

中年研究者のお話

イースター前

明日からイースターブレークです!金から月まで四連休なので、みんな浮かれている。ご陽気でなにより。

 

かく言う私も浮かれていた。渡豪7年目に突入したしね、都合よくオーストラリアンスピリッツ入ってきたかも。朝から突然デスクの大掃除はじめたよねー。

f:id:pskusg:20230406202834j:image

連休前日と言うだけで、心に謎の隙間ができてるもの。

 

だけど、9時前に掃除を終え、何もなかったかのように仕事を始める私はすごい(←日本人だからなんだかんだちゃんとしてる)。

 

11時から7人集まってボスの部屋でクロスバンを食べるという簡単な任務。

f:id:pskusg:20230406203139j:image

(写真はネットから拝借)

エッグチョコもチョコチョコっといただき、 1時間で解散。

 

私の2023年ベストエッグは、オレオエッグ!

f:id:pskusg:20230406203554j:image

Lちゃんがチョコ選びに迷ってたので、オレオエッグ勧めたら

( ゚д゚)

『オレオやばい!』

ってなってた。チョコレート博士が納得するうまさです。皆さんもどうぞお試しくださいな。

 

お昼はPMにラテをご馳走になったり、ネスプレッソマシンで1人ラテを作ったり、あっという間に 3時。

 

3時からAP&Dを書き始め、順調かと思いきや、PMから立て続けに 3本依頼がきて、プロジェクト 1の対応してたらあっという間に5時、、、

私が集中してようがしまいがお構いなし。PMから依頼きたら分で対応がモットー(←これが仕事なんだけどね)。

 

18時になったので帰ろうとしたら、ボスがやってきて『クイックチャットしよう』って。ボスの部屋で1時間雑談したけど、2人の雑談は久しぶりなので色々話せてよかった。

だけども、、、9月開催の国際学会のアブストを2本書くことになりそう、、、、また仕事増えたよね、、、、言うのは簡単だよね、、、、締め切り今月で、、、、2本とも解析これからなのに、、、、

 

なんだかんだで、オフィスでたの19時。今日はPMが最後だね。来週いっぱいお休みだってさー。10連休ってことかな?リフレッシュして戻ってきてねー!

さて、外は真っ暗。

f:id:pskusg:20230406180720j:image

雲と月の感じが綺麗だねー

f:id:pskusg:20230406184944j:image

鱗みたいー

 

この後、

黒ビールのんでピザ食べて帰宅←いまここ。

帰宅後はサラミとトマト食べながらブログ書いてる。最高かっ!

f:id:pskusg:20230406202834j:image

 

では。