シドニー生活

中年研究者のお話

レビューは順調?

レビューをずっとやってる。

ようやくEndnoteを離れ、Rayyanを本格的に使う日々。散々遠回りしたけど、ようやくRayyan を使いこなせてるなと自分で思えるところまできた。成長したぞ。

f:id:pskusg:20230412200619j:image

ついこの間までRayyan なんて聞いたこともなかったのにね。CIからRayyan 使うといいよと数回言われたので、自分で調べて学んで今に至る。

f:id:pskusg:20230412203604j:image

私の強みは、新しいことを学ぶことに抵抗がないこと。

f:id:pskusg:20230412210502j:image

今回のように無茶振りされても、無茶振りをポジティブに受け入れて物事を前に進めることが出来るところ(別にRayyan使わなくても出来る仕事なのにあえて使ったことがないRayyan でやる)。

 

だけども、疲れた。。。

f:id:pskusg:20230412195014j:image

最終的に上手くいったとて、新しい事しかしてないから毎回遠回りしちゃうのよ。効率よく進められないことが辛かったりする。

 

 

とりあえず今日はこんな感じ↓

★タイマーを2時間セットしてタイトルアブストのスクリーニングをする

★タイマーを30分セットしてAD&Pを書く

この繰り返しだったぜ。

f:id:pskusg:20230412202501j:image

レビューはやってもやってもキリがない。

だけどAP&Dは終わりが見えてきた。締切は5月2日だけど今週中にドラフト書き上げ、来週中に本提出したいな(予定は未定だけど)。

 

さて、いまからアイス食べてお風呂入って寝るかな。

f:id:pskusg:20230412211455j:image

では。