シドニー生活

中年研究者のお話

ボロボロ

いやー、きつかった。

今日のダメージは左腕骨折って感じ(ちなみに私は左利き)。

 

幸いだったのは、

ミーティング終了後ものの5分で次のミーティングへ参加したので、良い意味でクヨクヨしてる暇がなかった。

 

しかも次のミーティングは日本語。日本語は傷ついた私の心を癒してくれた。もはや日本語はJAZZと一緒。それに、私は日本語を聞くことも話すこともできるし、スクリーンに表示された文字を読もうとしなくても一瞬で理解できるのだ。読み書きできてコミュニケーションがとれたことですこし自信を取り返せた。

 

日本語で癒された後は、ミーティングの議論を元にドキュメントを作成して皆へ送った。送ったのが17時少し過ぎていたから?誰からもサンキューって言われない。切ない。

f:id:pskusg:20230522204606j:image

 

もうさぁ、、、

言いたいことは山ほどある。だけど私が英語でにないからみんなを説得させるだけの事を言えないのがダメダメ。だから自分に対してストレスがたまるわたまるわ。。。今になってもなんであれが言えなかったか、後悔しかない。

それに今日は良い仕事もしたんだよ?だけど自分に厳しすぎるのか、自分で自分の評価が低くて心がなえるのよ。何この負のループ!怒

 

 

予定通りに今夜はギネス飲みに行ってきたけどお酒がすすまない。

f:id:pskusg:20230522205111j:image

ギネスに失礼のないよう、頑張って一杯を飲み切った感じ。

 

昨夜は寝付き悪くて、今朝も寝れなくて起きてたの。今夜は寝れるかな?今夜の睡眠に期待!

f:id:pskusg:20230522211527j:image

では。ねるぞ。