シドニー生活

中年研究者のお話

トミーのご近所さん

少し前の話。

パブにいってギネスを飲んだ時のこと。

f:id:pskusg:20230822185710j:image

この日は

Japan🇯🇵対Sweden🇸🇪

 

スクリーンに相手方のキーパーが映ったとき、突然友人がこう言った

『彼女はトミーのご近所さん』


f:id:pskusg:20230822185819j:image

f:id:pskusg:20230822185823j:image

 

笑笑

 

トミーってあのトミー?

 

つい1週間ほど前にzoom会議で一緒になったトミー。私はワーキンググループのメンバーとしてヨーロッパの団体と一緒に仕事している。トミーはワーキンググループのメンバーの1人。

友人は仕事のやり取りでメールした時にトミーから、近所のお嬢さんがワールドカップでてるよーって、言ってたらしい。なんかいいよね♪

仕事しつつ、スポーツも楽しみつつ♪

 

なんて狭い世界!

そんなお話でした。

 

 

最後にもういっちょ。

また🦭あざちゃんみたー


f:id:pskusg:20230822191132j:image

f:id:pskusg:20230822191136j:image

8月8日、心がモヤモヤするから夕方にお散歩へ出かけたの。そしたらいたのよね。

お散歩でアザラシに会えるのって、どれだけ幸せなん?って思ったわけ。


f:id:pskusg:20230822191344j:image

f:id:pskusg:20230822191348j:image

散歩コースがバーバーブリッジとオペラハウスってのもすごい。こんな環境で暮らせてることが奇跡なんだな。辛いことや嫌なことは山ほどあるけど、もっともっともっと頑張らないと!

 

そう自分に言い聞かせている。強く言い聞かせている。

 

では。