シドニー生活

中年研究者のお話

突然のオフィス復帰

午前はオフィスで働き、12時から同僚Aとランチを食べ、13時からセミナーへ参加。その後、オフィスで夕方まで働いた。

 

実質辞職宣言後、初です。

丸一日大学で過ごしたの。

 

本当はオフィスで働くつもりなんて1ミリもなかったのに、ランチを約束してた同僚Aから朝9時にテキストが届いて、私のオフィスの空きデスクで仕事してるって言ってきたのよ笑。

 

そうならばいくよねー

導かれるようにオフィス復帰。

 

かなり気持ちが整理されたのか、動揺することなく普通に仕事できました☆どんなに辛い事も、こうして乗り越えていくんだなと改めて実感したのであります。

 

ちなみ13時のセミナーのスピーカーは同僚R!DCE の話。医療経済でテッパンのデザインだけど、私はそこまで興味ないかも?と今日のプレゼンで改めて感じたの。だけどプロジェクトでDCEやることになってるから、RにDCEの解析を見せてもらう予定。やってみたら理解が深まって楽しくなるかもやん?といまはワクワクしている♪

 

AとRと私は同じプロジェクトで働いてるのだけど、なかなかみんないいやつなんだよ。なんだろぅ、ガツガツしてなくて、穏やかで、人の話が聞ける。意地悪とは無縁の人たち。こう言うのって当たり前のようで当たり前でないもの。一年限定のメンバーだけど大切にしたいです。

f:id:pskusg:20230823192359j:image

オフィス復帰できたし、よかったよかった。

PMがいないのはまだ慣れそうにないです。

元指導教官はセミナーの時に見かけたけど、会話はしてないです!

 

では。