シドニー生活

中年研究者のお話

ハナゲツ、ハナカー

今回のブログもただのアラフォー女子の日常。

 

 

月曜は9時半に出勤。オフィス独り占め。

快適に過ごしていると、元ボスがオフィスへやってきてこういう

『いまから自宅に戻ってパッキングして、午後のふらいとでキャンベラへいく。水曜にミーティングしよう。』

 

謎の出張アピール

謎の水曜ミーティング

 

この何でもない会話が、あーまた昔に戻ったのね、と思わせる(良い意味で?)

 

13時はミーティング。

これがストレスで参加するだけで心臓が破けそうになる。外国人1人でしかも片言、、、恥ずかしくって死にそう。

 

結果は٩( ᐛ )وかろうじて生き延びた。

 

問題は次の報告書。期限は11月末だ。

報告書に含むべき内容は、レビューの結果(追加情報があれば)、インタビューの結果、サーベイのエシックス(10月23日提出予定)である。

 

報告書の前に、エシックスよ。

٩( ᐛ )وやばい。

プロトコル完成させないとね。

全力で\\\\٩( 'ω' )و ////がんばってますよ。

 

サーベイのプロトコル描きたいけど、16時から慌ててAP&Dの準備。AP&D(Mid probation review)が今週木曜にあるのだが、初めてのAP&Dなのでわからない事だらけである。

まずは、大学の指示に従ってIRMAのアカウントとにORCIDを紐付け。次に前回書いた内容に対してWhat were your main achievements for this period とYour goals for next periodを書いていく。とりあえずざっくりファーストドラフトを書き上げた。

AP&Dを印刷して帰宅しようとしたら、プリンター紙切れ。

f:id:pskusg:20231010170201j:image

いつも思うのだけど、なんでみんな放置?

仕方がないので事務局へわざわざ出向いて紙もらってきたよ。

何が悲しいかと言うと、紙を補充したあとは他の人の印刷物が全てでるのを待つ必要がある。

え?何が出たかと言うと、L先生よconfidential とかれたアプリケーションでした笑。そーっとプリンターの横に置いておきましたYO!

f:id:pskusg:20231010170130j:image

この日ジャカランダが咲き始めていることに気づいた🎵きれいだね。寿司ハブでお寿司を買ってから帰宅し、21時に就寝。

 

火曜日は8時に出勤(←突然早くなったな!笑)

誰もいないオフィスで必死にAP&Dの資料を仕上げてPに送った!

前日Pにメールした際、聞かれてもいないのにAP&Dの資料は火曜に送ります

と宣言したのです。後回しにしがちだったので、事前に宣言して周りを固めてから追い込むタイプです。

気分スッキリしたので、無料朝食をもらいにお出かけしたら卒業式やってた。若いねー

f:id:pskusg:20231010171243j:image

肝心の無料朝食はもらえなかった、、、

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾AP&Dが早く終われば間に合ったよね。悔しい。

f:id:pskusg:20231010171421j:image

午後は紅茶を消費する任務に勤しむ。これはゴールドコーストのホリデーの戦利品(もちろん無料)。帰りはカツ丼買って帰宅。

 

 

最近外食が続いているのは、友人のアドバイスを実践中だから。私は極端に自己肯定感低いのでもっと自分に自信を持った方よいと。自信をつけるには成功体験を積み重ねる事が大事。小さな成功も一つ一つお祝いした方がいいと。

だから月曜は会議生き延びたご褒美にお寿司。火曜はAP&D終わらせたご褒美にカツ丼。無駄にお金ばら撒いてる感じだけど、、、

これでいいのだ。

f:id:pskusg:20231010172119j:image

なんでもいいのだ。

 

では。