シドニー生活

中年研究者のお話

猛暑につき…

今週木曜はC先生チームとミーティングだった(過去形)。

このミーティングは約1ヶ月前に設定されたもので、対面で計6人が参加予定だった(過去形←2回目)。

6人のミーティング後、JanからJulie と私はトレーニングを受ける予定だった(過去形←3回目)。

 

Janが毎週木曜日しか登校しないから木曜に5人のスケジュール合わせたのに、ミーティング2日前になって届いたメールがこれ↓

Hello all,
I'm sorry to say I won't be able to come in this Thursday due to the very hot day predicted, so I am not able to do the trip to work and back. 
I could do the following Thursday 21st (weather permitting). Julie and 〇〇, would you be available for a meeting that day instead? 
Regards
Jan

ミーティングキャンセルのお願い。理由は、

猛暑!

猛暑!!

猛暑!!!

f:id:pskusg:20231212174638j:image

念のため(何のため?)天気予報を確認。

f:id:pskusg:20231212163401j:image

39度!Stay home!!!!!!!

ってならないよね?笑笑

f:id:pskusg:20231212182611j:image

 

え?もう一つあるよね?

そうなの。今週木曜ミーティングは猛暑による欠席に加えて、

I could do the following Thursday 21st (weather permitting)

来週木曜の候補日についてもweather permitting

っていってるのよ笑笑。人のスケジュールなんだと思ってるのよ。

 

でもね、ふと思ったの。

もしかしたらJanは持病があって猛暑のなか出勤できないかもしれないと。だから無闇にイラついてはいけないのです。とりあえず心を落ち着けて30分くらいメールを寝かせてみたの。

予想通り?C先生チームのJulie から連絡きた↓

Hi ---,

Jan and I have just spoken about Thursday. Are you available the following Thursday (the 21st) at the same time? If not, I am arranging to pick up Jan to bring her in this Thursday, but we will need to delay the start of the training session until 10 o’clock or a little after 10.

Many thanks,

Julie

超絶優しいので嫌味ゼロで、

14日木曜10時開始オッケー

21日木曜午前オッケー

と返信。トレーニングは来週へ延期。

 

私はJanの情報もプロジェクトの情報もあまりもってないのだけど、、、2月に聞いた話だと、データサイエンスをバックグラウンドにもつ博士学生で彼?彼女?がR先生のプロジェクトのデータベースを作ってる。私の役割はオーストラリアの医薬品を11桁のコードにして、そのデータベースに入れ込むことになってる?。知らんけどw

 

 

先日job opportunityの話についてかいたけど、11ミリオンのプロジェクトのPIがC先生、co-PIがJulieなんです。

Julieのこと以前ブログに書いたと思うけど、ミュージックがバックグラウンドでビートルズと一緒にセッションしたことあるという人です笑。年配の白髪レディーでお上品な感じ。見た目通りちゃんとしたひとで、今回のJanの暴走にさささと対応してくれたの。働く前から好感しかもてない。いつかビートルズのしゃしん見せてもらいたいです!

 

先週、元指導教官が突然11ミリオンプロのこと話した理由の一つに、別プロジェクトの件で私が近々C先生とミーティングするのを知っていたからというのもある。もしミーティング時にその話題になってもついていけるようにと優しい配慮があったのです。だけどJob opportunity は光の速さで消え去ったw。私の強運もここへきて枯渇か⁈

 

話変わるけど、今日どうしてもタイ料理たべたくなってブロードウェイショッピングセンターへいったの。誘惑に打ち勝った私は、パンケーキと牛乳を購入。

f:id:pskusg:20231212180831j:image

だけど帰り道に、

f:id:pskusg:20231212182421j:image

パッタイたべちゃった。。。14ドルもした。。。

 

私の日常ってこんな感じよ。毎日いろいろ起きてます。苦しいけど、色んな意味で飽きません。

f:id:pskusg:20231212182910j:image

では。