シドニー生活

中年研究者のお話

チームディナー2023

スクールでおこなわれた何かの集まりでレフトオーバーができると、スタッフとHDRにメールが届くシステム。

 

昨日ペプシとピザとガーリックトーストをゲットした。それを温めて翌日の今日のランチになる。無料はありがたい。

f:id:pskusg:20231213115006j:image

食後はお散歩。

f:id:pskusg:20231213115236j:image

今日は比較的涼しい。

f:id:pskusg:20231213115257j:image

 

研究の話。月曜、サーベイのテストの準備が整いました。ボスに送ったので、オッケーでたらチーム全員にシェアしてコメントをもらうことになっている。

サーベイがひと段落したので、論文執筆はじめました。11月下旬からずっと止まってたので久しぶり。1日目は作業が懐かしかったけど、一日であきた。さっさと終わらせたい今日この頃(←ポンコツなので仕事が遅過ぎて終わる気がしない)。

17時再びお散歩。

f:id:pskusg:20231213150606j:image

お供は友人から頂いたジュース。アメリカから統計の専門家がわざわざオーストラリアへやってきて3日間のワークショップやってるらしい。そのワークショップで提供されてるドリンクなのできっと美味しいよっとコメント付き。

うまいに決まってる。

 

19時からNewtownのオシャレインド料理屋さんでイヤーズパーティー。


f:id:pskusg:20231213210322j:image

f:id:pskusg:20231213210326j:image

f:id:pskusg:20231213210335j:image

f:id:pskusg:20231213210330j:image

お酒をのむメンバーがいなかったのでお水で我慢していたけど、元指導教官にすすめられて、後半からひとりだけインドビールを飲むことに↓

f:id:pskusg:20231213210738j:image

1人のんでも楽しくなーい笑。

 

今回のオシャレインド料理は私のリクエスト。最後にここへきたのはコロナ前のK先生のお誕生日会。あれから三年?たつけど素敵なお味でみんなハッピーになったわー

 

今日は先日卒業したKくんに卒業祝いのチョコ、指導教官にクリスマスギフトのチョコを、LとMとわたしからプレゼント。

 

Kくんはもちろん博論を持参しました。写真がないので写真撮ったらのせますねー

Kくんは黒にゴールと予想していたのですが見事に外してしまった、、、くやしい!

Kくんは最近賑やかになってきた本棚をみて新しい色に挑戦することにしたの。

黄色→紺色→スマーフ→xxx

f:id:pskusg:20231213213607j:image

スマーフの横に並ぶ色はなんでしょうか⁉️

ふふふ。

今日のところは写真がないので秘密。

では。