シドニー生活

中年研究者のお話

夏休み1日目

いつも通り朝はラテから始まる。

f:id:pskusg:20231223015800j:image

昨日届いたばかりのLoveramicsのegg cupでのむラテは格別。

f:id:pskusg:20231223020206j:image

これは World Latte Art Championshipの公式カップ。私は新作Mineral ColoursシリーズからCinnabarとGlacierを購入しました。Mineral Coloursはマットな仕上がりで高級感もあって想像以上に素敵な仕上がり。

お値段カップ・ソーサー1セットで約30ドル。たった30ドルで世界を体験できるってすごくない?良い買い物したと思う。

 

午後はYouTubeみながら大掃除。今回は服を断捨離しました。心がスッキリ!お掃除大事。

 

仕事納めの日、VISAに落ちて辛かったけど、いまは大丈夫。気持ちも落ち着きました。イチローも言ってたよね、

『後悔などあろうはずがありません。』

まさにそれ!

やれること全部やってるもの。やってこれなんだから悩んでも仕方がない。

 

最後はクリスマスネタでしめる。

昨日バスにのったらバスの運転さんはサンタのコスプレ。

f:id:pskusg:20231223022605j:image

車内もデコレーションされてた!

f:id:pskusg:20231223022750j:image

幸せな気持ちになりました。

 

昨日日本から届いた写真が笑えた。

激おこプンプン丸のお猫。

f:id:pskusg:20231223022808j:image

そない怒らんでも、、、

f:id:pskusg:20231223022908j:image

どうやらサンタにはなりたくないらしい。

 

では。