シドニー生活

中年研究者のお話

AFP National Police Check Certificate

申請してたポリスチェックが届きました。日曜に申請したので営業日3日で発行されたことになる。早くてよかった。

 

あとはこのポリスチェックをアップロードしてサブミットボタン押すだけ。問題がなければビザは2年延長される。

 

だけどあまりにも疲れているので明日やりたいと思います。だって今日は2か月かけて準備してきた仕事を、1から作り直せと。しかも一度も使ったことないアプリで作り直せと。そんなこと会議で指示されたのよ。

 

クレイジーすぎるやろ。

 

理由はプロジェクトメンバーの中に全く仕事しないチームがいて、我々が彼らの仕事をカバーする必要がでてきたから。丸一年仕事してこなかったやつをカバーするために、今まで2か月かけて準備しきたものを捨てて、1から新しいものを学び、同じクオリティのものをつくる。しかも来週までに。

先週金曜日にエシックスからコメント届いたから指摘箇所の修正に加えて、彼らのためにエシックスも大突貫工事が求められ、なのに1から学び 1から仕事をやりなおせと。何度もいうが来週までに同じクオリティーで。

 

ばかじゃないの?

 

どいつもこいつも馬鹿げている。

 

まじで仕事しないにもほどがある。仕事をしないのではなく、彼らは仕事が出来ないのだ。仕事できない奴ほど謝らないし、偉そうにしてる。メンシーズ(ポリシーグループ)のコーディレクターがこれだもの。オーストラリアこれでいいのか。

 

もっとむかつくのは、仕事してこなかったやつに対して何も言わないメンバーである。これまでにも何度か彼らは自分ルール振りかざして、何もしてこなかった。政府の報告書に入れるべき項目もいれず、我々がフワッとカバーいれて仕事してないことをうまく誤魔化してきた。何度も尻拭いしたのに、ここにきてこれはひどい。なんでだれも仕事しないやつに文句言わないのか。オーストラリアの文化って一体、、、

f:id:pskusg:20240207203718j:image

失望しかないこの状況で心に誓う。彼らとは2度と一緒仕事はしない(←私が仕事選べる立場ではないのだけど笑)。

f:id:pskusg:20240207204048j:image

私は1番下のレイヤーで仕事する英語片言の外国人だった。忘れてた。

愚痴書いたら少しスッキリ?

f:id:pskusg:20240207204413j:image

いや疲れただけだ。

 

はぁ。明日は面接だ。準備の時間も気力もない。

 

とりあえず、全力でいまの問題解決につとめる→悪いやつにはいつかバチが当たると信じる→むかついても誰にも意地悪しない→このループだ!面接なんてものは二の次でいい。いまの仕事終えなきゃ。

 

強く出れない性格だから、報われないことをコツコツコツコツとやることしかできない、小さな人間なのです。立派な人の爪の垢を煎じて飲んでから寝たい気分。爪の垢はどこに行ったらかえますかね。

 

では。