シドニー生活

中年研究者のお話

帰国します

検診でひっかかったので

日本へ一時帰国することになった。

乳腺さ。

((((;゚Д゚)))))))......

 

2023年6月には、子宮と乳腺(マンモグラフィーを除く)チェック済み。特に気になる症状はなかったのですが、年齢を考慮し久しぶりに検診を受けることに。この時は、国際学会に参加するために日本に一時帰国していたタイミングで、残念ながらマンモグラフィーの時間まで確保することができなかった。マンモは大きな病院で実施するからアクセスが簡単じゃない。

 

2024年1月に休暇で日本へ帰国した際に数年ぶりにマンモグラフィーをとってきた。そして結果は1月30日に親族宅へ郵送された。

f:id:pskusg:20240219055054j:image

ふむふむ。

f:id:pskusg:20240219055118j:image

3段階中の3よ。

今度来てくれるかな?

いいともー!

f:id:pskusg:20240218175019j:image

 

 

しかし、この検査結果を知った直後から、現在のプロジェクトでトラブルが発生。トラブルに振り回され、再検査のことなど考えられなくなり、器が小さいわたしは怠けていた人のために追加の仕事が発生し怒りで頭がおかしくなりそうでした。今週になってようやく仕事の目処が立ち、初めて検査に心が向き始めたのであります!

 

最短で予約を試みたところ、木曜日に取れました。急ですね(笑)。1週間きってるやん。

 

ってことで、金曜日の夕方にOプロジェクトでの雇用は幻に終わったちょうどその頃、日本での検査日も決まりバタついてました。本当になぜこんな時に限って次から次へと、、、忙しくなるのでしょうか。。。

 

今回の一時帰国は「再検査およびその結果を受け取るまで」を目的としてます。。16日滞在のフライト買ったけど、検査結果が問題なければフライトを変更してシドニーへ1日でも早く帰国する予定。気になるお値段はマイルやコイン使ったので45000円。

 

 

月曜日もいろいろあった。

ボスPに今週木曜のpersonal leave 申請し、金曜日以降は日本からリモートワークすることを報告。

ボスPにエシックスの問題に目処がたったことを報告。

ボスPに契約(3月16日に切れる)について問い合わせ。

 

今日は16時過ぎに仕事切り上げて、のほほ〜んと帰宅したらボスPからメール届いてたのよ。

I am currently in the process of trying to figure out if there are funds to extend your contract or not, and if so, full time or part time. Would you mind being part time if that is the option to extend?

パートタイムにしてくれるかな?

いいとも〜

f:id:pskusg:20240219193901j:image

って、、

現プロジェクトの契約延長、まさかのパートタイムというね。まさかで見た瞬間笑ってしまった。

だけども私は知っている。こんな時こそ即答や!ここは即答やて!即答が大事よ!

f:id:pskusg:20240219194411j:image

 

パートタイムでいいよ。頻度や期間が決まったら教えてください。あなたの決断に喜んで従いますよ。

 

片言の外国人を拾ってくれた恩は忘れない!気持ちよく仕事を終わらせるためには、相手に気持ちよくなってもらうのが大事。こちらが不利でも相手の望みを受け入れて終わるまでよ。

 

もうね、

驚くことしか起きない。

 

では。