シドニー生活

中年研究者のお話

4番から1番へ

ハナキンなのに18-19時にズーム。

マンスリーミーティングなんだけどいつもハナキンなんだよね。

 

参加者の多くはヨーロッパ在住なので、ヨーロッパ時間でスケジュール調整をしている。ヨーロッパの人は同じハナキンでも朝8時、こちとらハナキンは18時なんだよ。なんかアンファーな感じしませんか?

 

つい先日、ワーキンググループメンバーに宿題がでて、わたしは1週間ちょっと期限遅れて提出、まさに今週火曜に提出したばかり。1週間ちょい遅れて提出したのにそれでも4番だった笑(12カ国中)。時間作れなくてやるの大変だったけど、今日のこのミーティングまでにはなんとか提出したいという一心で頑張ったのよ。

でね、今日のミーティングでしったけど、5番目はいなかった模様、、、

加えて、今日わたしは4番から1番に繰り上がりました!

٩( ᐛ )وイェーイ

どうやら1番から3番の人は、資料に不備があったらしく、わたしだけが宿題の2本の資料をきっちり埋めて提出したらしい。

٩( ᐛ )وみよ

ジャパニーズクオリティー

こんなポンコツな私でも、期限を破っても、でも1番なんだ(←世の中何かまちがってる?)

という事で、みんな3月25日までに再提出または宿題に取り掛かるように指摘をうけ、私だけ今回宿題がない。

惜しかったのはスウェーデン。1番に宿題を提出して期限もバッチリ!だけど2ヶ所記入漏れ。めちゃくちゃ惜しいやん。

 

今週はWHFだったけど、来週からはオフィスへ戻りますよ。昨日も今日もよく働いた。今日なんて午後に同僚のリクエストで同僚3人の緊急ミーティングもこなした。はぁ。

では。